2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2日分はツライ

昼頃兄貴はまたもパラパラのCD取り込んで僕に返却を任せて帰っていきました。見送りの帰りに池ノ上のクラスメイトにレポート課題が書いてあるプリント(無くした)をコピーさせてもらってさっさと帰宅。んでそのレポート課題やってたり。 8時頃とりあえず軽…

長い一日

ニッキを空けてしまった。まあ仕方ないか。この日はMOV邸に遊びに行きました。行くとき天気予報を見ると午前中の降水確率は30パーセント。これなら余裕と思って9時ごろ出発すると成城学園前あたりで早くも雨が本降りになってきました。話が違う。雨降ると…

秋の一日

朝は洗濯とかして今日は昼休みから出勤。ハセッチと零蜘蛛と飯食いました。さて今日は初めて弁当を持参しました。つっても冷凍してあった料理とご飯を弁当箱に詰めてきただけですが。弁当持参すると一回約300円くらいの節約になり(外食の場合400〜500円くら…

臭い

まだ臭いです。そこで今日は臭い玄関に熱湯をぶっかけて拭くという荒業に出ました。結果少し弱まりはしたけどまだやっぱ匂いを嗅ぐと臭いです。もう駄目だ。放置しよう。そのうち匂わなくなるだろ。もう嗅がないと気付かないくらいのレベルにはなったし。 あ…

寒い

臭い臭い臭い臭いくさあああああああい こないだの月曜の朝燃えるゴミ出そうとしたらちょうど収集車が行ってしまったところで仕方なく玄関に置いておき 火曜帰ってみると異様に臭い こりゃまずいと思い一旦ゴミ箱に戻し(こっちなら匂いが漏れない)一安心する…

Noooooooo!茶碗を割ってしまった・・・

今日も雨か。何故火曜ばかり・・・ 統計分析は適当にこなし英?はピンポイントで当てられて撃沈 リスニング本当に無理。ブランク埋めるだけでも一苦労なのにニュースまるまる聞いてある程度でも理解できる奴の気が知れない そして基礎実験 今日は電気抵抗の測…

無理

忙しい忙しい 授業は寝たり実験のノート書いたり。2限に計算機プログラミングのヌルい授業受けてると零蜘蛛から今すぐ抜け出してグリスパに来いと命令が。行ってみると久々にちゅうたろさんに会いました。授業サボりまくってネトゲに手を出しつつありゲーム…

浮き沈みの激しい日

朝起きると夕べ入念に足を揉んだおかげで筋肉痛はそれほどひどくない。朝飯食って髭剃ってスーツ着てネクタイ締めてボロい靴履いて自転車でビラ配りに泉岳寺へ向かいます。8時25分に「ふーギリギリだ」とか思いながら泉岳寺に着いてやっと気付きました。 …

いま富士山五合目に着きました 死ぬ

風邪気味

どうせ身振りの点数算出には総合科目は9コマしか使わないんだから無理して点数取りにいく必要ないじゃんと思い化学平衡と反応は切ることにしました。つーわけで今日は午後から。午前は片付けしてカーペット干して掃除機かけたらすごいすっきりしました。カー…

おばあちゃんへ

今日はスポ身が卓球でした。バレーも結構楽しいけどやっぱり卓球には敵いませんね。去年AZでやってた時はラケット上等なやつY田さんに借りてたので別のところで卓球やるときは切れ具合の違いに苦しんだんですが大学に置いてあったやつは結構切れて快適で…

ti:(発音記号のつもり)

また雨か。真っ赤なレインコートを着て家を出ます。 チャイ語は1学期優をとったものの全部一夜漬けで何も覚えてないわけで難しいところ当てられないかビクビクしてましたが当てられたのはただの音読で安心。つうか僕はかなり運がよくて作文とかは一回も当て…

眠い

今日は雨。火曜日は学校始まってから3週連続で雨です。やだやだ。 火曜日は最も授業が「濃い」日。ゆうべ4時間半しか寝てないので統計分析で不覚にも少々眠ってしまいました。2限の英?の授業のとき先生に昨日のアクシデントを告げに行ったら「そんな格好…

ウェルダースオリジナルは油っこいけどおいしいと思う

眠い、眠すぎる・・・ 爆睡。 授業終わってそのまま買い物へ。せっかく湯葉があるしあさりも半額になってるのがあるので鍋にしました。あと魚はハタハタを購入。大根が一向に安くなる気配がありません。白菜は安くなってたのに。 鍋はホント楽です。高いけど…

地磁気(特に鉛直方向)うざい

午前中1時間高輪中学の前でビラ配りのバイト。これで2000円はおいしいな。仮にこの2000円を毎日の食費に割り当てるとすると1日60円余分に使えることになる。外食すると50円で大盛りにできるかできないかといったレベルですが自炊となると60…

ライバルの存在は己を強くする

午前中は布団に転がって実験のノートに考察を何書くかずっと唸ってました。 MOVが夕方横浜に来るというので僕は彼の家に忘れていったメガネを返してもらうためもありチャリで横浜に向かいます。まあ自分なりに速いペースで走ってたつもりなんですがそした…

四季の夏の第三楽章最高

今日は授業中眠くて仕方ありませんでした。物理の授業中に英語の予習やってたら不覚にも沈没していまい起きたらヨダレが数ページに浸透してました。どうやら夜7時間睡眠をとると授業中(暇つぶしがあれば)起きていられて6時間だと授業中どれだけ寝ても寝足…

実験の考察のネタが思いつかない

野菜が高いのは台風と長雨のせいだと分かりました。今日も真面目に授業起きてましたよ。一体どうしたんだろう。 昼休みにばばくんに四季のCDを借りました。今度こそ大丈夫。やっぱかっこいいなあ。家に帰って昨日の豚の角煮はまだ残っているので野菜はどう…

家にて

ぐおおおおおおお騙されたああああああ何故だああああああ何故あの曲がないんだあああああ まさか「第2楽章より」ってのがハメなんだろうか・・・もういやだ・・・

今日は

ノーパンで大学行って参りました。 案の定パンツは朝までに乾かずしかも気付いてみたら靴下までないという。 普通の人には肌寒い気温の中半そで半ズボンサンダルノーパンという捕まらないレベルでは最高クラスの薄着度でした。用をたした後チャックに毛がは…

やばい・・・やばすぎる・・・・・・

何がやばいってパンツがないんです。ここんとこ外出多くて洗濯する余裕がなかった・干しても雨続きで乾かないという。洗濯物たまりまくってます。このままだと明日はノーパンということになりかねません。まあ別にいいんだけどさ。

強いメガネMOV邸に忘れた

今日も一限から。夕べは心を入れ替えて11時に寝ようと思ったのに結局1時になってしまったので眠いです。1限は統計分析。僕の人生の初めての統計の授業。どうやら僕の独学の知識でも余裕で通用するようで安心。まあ統計の勉強始めて半年の大学1年生には…

なぜ……カレーの中に……ショウガの塊が…………

スジ肉を煮込むときに使ったからですが。起きたら1時。シリアルを食べて少し対戦して出発。40キロってのはやっぱり前日140キロ走ったとしても長いもんは長いんですよ。シャワー浴びてカレー食ってネットやって寝ます。あ、基礎実験のノート書かなきゃ…

家にて

この日は自転車サークルの定例サイクリング。集合場所はなんか中央線から僻地っぽいローカル線に乗ったところにある武蔵五日市駅。自転車袋に入れて持ったまま乗り換えするのは面倒なので家から三鷹まで走ることにしました。7時ごろ部室から自転車引っ張り…

やばい…死ぬ…

本日の走行距離138キロ アップ約1000メートル

ニュースにあった「最強台風」 なんかかっこいい響きだ

雨がひどくて外に出る気がしないので一日中引きこもって掃除したりホームページ更新したり。洗濯物がまた溜まってきてやばいので部屋干ししてます。 夕飯は引き続きカレー。一個余ってたトマトを小さく切って加えてみたりもはや闇鍋の域に入りつつある気もし…

やばい寝すぎだ・・・

パンツ(主人公のデフォルトの名前)「うわ〜、ビショビショだよ。」 幼馴染「ホント、ひどい雨ね。」 と一見ほのぼのとしたシーンのすぐ後のセリフで 「私の帰る場所はもうないわ・・・・・・。そうよ・・・、もうないのよ・・・・・・。あなたが奪ったのよッ…

今日は必修3コマのみ。英?は爆睡。2限は身体運動。今学期こそ卓球取るぞーと思ったらふざけんななんでまた無いんだよ。仕方ないので「雨降ったら卓球やる」とか言ってたバレーにしました。つってもこれからの時期雨なんてそうそう降るもんじゃないですが。…

く・・・悔しい・・・

今日は必修が3科目もありましたがほとんど爆睡してました。 昼休みに久々にK瀧夫妻に遭遇。このまま半袖半ズボンを続けるように激励されました。どーしよっかなー 5限はイタ語。テストが返ってきた。「4割ギリギリ規定いっぱいまで優つけておきました」…

学校ってこんなに大変だったっけ?

2限は英?のガイダンス。僕が取ろうと思ってたやつは教室変更があったらしく先生が全然来ない。んで同じ授業希望のクラスメイトと実験のこととか話してたんですが、僕はその中にいたH山君の透けた乳首に悩殺されそうでした。あれはマジでヤバいっす。 午後…