2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ完成。自分がGUIみたいなの作るのが大嫌いだと再認識したり色々ストレス溜まったりもしましたが非常に勉強にもなりました(対戦アルゴリズムについて)。

長かった・・・

やっと見つかりました。原因は昨日の問題の実装上のバグではなくて、単に(int)x=[x](xを超えない最大の整数)だと思ってたら負の領域では0側の整数が取られるのが原因で描画がおかしくなっていただけでした。javaは丸めその他がめんどい。

Rateシミュレーションのプログラムがあと一歩なのにどうしてもどうしてもどうしてもどうしてもどうしてもどうしてもどうしてもどうしてもどうしてもどうしてもどうしてもどうしてもどうしてもどうしてもどうしてもどうしてもどうしてもどうしてもどうしても…

AZではソクラテスと呼ばれてもなんも違和感なかったけどさすがに学部で呼ばれると結構戸惑います。AZ時代は「あだ名」って感じだったけどこっちでは「ハンドルネーム」という意味合いが強いからだろうなあ。 それはまあともかく麻雀研究の一環でまた結構深遠…

連休ラン2日目

ゆうべ早めに飲み会を切り上げたおかげでぐっすり眠れた気持ちのいい朝。外を見ると雨は降っていません。予報では午前中雨だったんですが、昨日早めに降り始めたおかげで早めに止んだようで。朝飯食って朝風呂。湯河原温泉最高です。 10時に出発。目指すは…

連休ラン1日目

ウチのサークルには「連休ラン」なるイベントがありまして、その名の通り本来はGW中に行う一泊のランです。で、「ソクラテス担当よろしく」と言われたので「闘劇あるから連休中にできないけどそれでもいいならやるよ」というわけで本日開催となったわけです。 「…

サード

あまりに書くことが多すぎて何から書けばいいか分からないので普通に時系列に。 パンフを見ると一回戦はパイロリーのほうのアメリカチーム、そして一方二回戦は渋スポチームというのはガセネタだったようでMOVチームでした。 まず一回戦。正直受験以上に…

サムライ

ときどは敢えてヒール役やるだけじゃなくて負けてもなおパフォーマンス(たぶん来年のオープニングムービーでも意識してるんでしょう)を用意してるのが超さすがでした。バトコロ頑張れ。

さてどうなることやら

西スポ5on

マジュニアミサワいっせーMOVで出てきました。 一回戦シード、二回戦エレナ5はマジュニア5タテ、以下 弟子犬○ ダーティー× 山崎○ おちび○ 菊にい○ こくじん× やっくん○ KO× で準優勝でした。MOV様様ですね。本戦でときど様に迷惑かけないようにし…

学校の帰りにビギョン寄ってきました。ランバトとかのイベント以外で行くのは初めて。赤ユンの人に3戦3敗した後外人さん達とやりました。ぼくらのジャスティンと3勝1敗、フランキー1勝0敗、ヤンの人と4勝2敗くらい等。こないだのランバトでせなかさ…