2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

落車の擦過傷も大分よくなったのでローラー練再開。メディオ30分215W。相変わらずリハビリしかしてないけどいよいよシーズン始まりつつあるので今度こそ頑張る。

幕張新都心エンデューロbyママチャリ

昨年に引き続き出てました。元々は2時間ソロで出る予定でしたが、サークルのTが3時間ソロで出るということでそれに合わせて3時間の部に研究仲間と2人チームでエントリー、そして雨でTは不参加というオチ。元々エンデューロのために買ったアルミーユベ…

注文してたスマホが到着。SIMフリーでなるべく小さいものということでシャープの横幅66mmのを購入。androidの操作が情弱には謎過ぎてキツイ。これなら重いの諦めてsurfaceにsim突っ込んだほうがマシだったかとか思ったり思わなかったり。逐次操作をPCで調べ…

今年に入ってから本郷→柏に移動することが増えてきたわけですが、それが初めて雨の日にぶち当たってしまいました。柏からウチは4kmあってチャリがないと大分不便。単に柏往復だけならレインコートを着ればいいわけですが、本郷行きとなると3回の着脱が必要…

先日四谷大塚飲みに行ったら「もし離婚したらついでにあと2回離婚すれば戸籍の記入欄の関係で新しい用紙にクリアされるので見かけ上はバツが消える」「住民票に妻(未届)とか書けば婚姻届を出さずに携帯電話の家族割等のサービスが受けられる」とかウソか…

小さな旅を見てたら白馬特集で外国人旅行客にアンケートしてる高校生が取材に対して「外人さん」連呼しててほっこり。NHKもこれ放送できるんだなあ。NHKのお墨付きも得られたことだし外人さんというワード好きなので積極的に使っていきたい。

ローラー台ソリア2分5本レスト3分288W/291W/294W/293W/294W。

引っ越す時に渋々手放してその後ブッコフでコツコツ集めてたエマ、ついに9巻が手に入って10年越しで回収が完了。本編キャラがほとんど出て来ない番外編って当時かなり蛇足に思った記憶があるけど今見るとこれはこれで味わい深い。

今更健康診断の結果を見てみたらヘマトクリット値が今年度は見られるようになってました。42%。ヘマトクリットは血液中の赤血球の割合のようなもので、男性は通常40〜50%でほぼ遺伝で決まる値。高ければ高いほど酸素を多く運べるので持久系には有利というこ…

ローラー台クリスクロス10分2本レスト5分226-283Wと220-285Wでアベ237Wと233W。しょぼいパワーの割に心拍187拍まで上がって確実に弱ってる。

北海道で力の限り暴飲暴食の限りを尽くしたのでカロリー消費重視でローラー台メディオ207W45分。

共同研究で再び北大に1週間行ってました。というか本来は2週間滞在するプロジェクトなのが諸々の業務で飛び飛びになっただけ(そして雪まつりの直前に帰るという悲しみを背負った)。北海道は先月に比べて圧倒的に春が感じられるようになっていて、具体的…