2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の黒復活

点効率は80億-250億-700億-1700億-1000億でほぼ確定。問題は4面のヒット数が17000台から19000台と安定しないこと。5面は現状18000台のパターンしか練習してないので4面が最後まで安定しないなら他パターンも練習しないと。

家で論文書き。書きにくいところは昨日で概ね終わったので今日は1ページ進んだ。立ち読みがてらゲームコーナーを見てみるもむちむちポークは置いてなかった。そのうち買うことはほぼ確定だけどどのタイミングで買うか。箱のシューティングが多すぎて消化し…

物理の単位とテレビの話

その1:「宇宙空間では重さがなくなる」とかテレビで言ってて「無重力空間にモノ持ってっただけで質量なくなったら地球消し飛ぶだろ」とか思ったら「重さ」って力(質量*距離/時間^2)だったんですね。質量のことだと思ってた。というわけでテレビは正しかっ…

吉祥寺でバイト。今日も中央線が止まって遅刻。うんこちんちん。でも今日は割と統計をやってた感じがして楽しいバイトでした。で楽しいもんで5時までの予定が6時まで作業してしまいゲーセン寄らず直帰。夕飯は 鶏の丸焼き 野菜煮物 ほうれん草おひたし 昨…

以下携帯

無事帰還しました。最後の最後で無駄に疲れた… クロサワにて鶏丸焼きを無事購入。これより帰宅 鬼怒川を越えて関東鉄道沿いに北上する 利根川越えて茨城入り 野田市を通過

携帯からの更新の話

携帯から8回更新したはずなのに5回分しか反映されてねえ!そして肝心の「残り10kmでパンク」というのも書いてない。これは問題だなあ。

久々のサイクリングということで茨城県常総市の鶏肉店「クロサワ」へチャリで行ってきました。 とりあえず11時過ぎに出発。野田市のコンビニで補給しつつ県道3号へ。 この県道3号が付近10km程度以内で利根川を渡れる唯一の道なんですが、コレが狭い・路面…

大学で作業→追いコン。参加者の半数を卒業生が占めてるため、卒業生無料にすると負担がえらいことになるということで追いコンながら普通の料金体系で。今考えると前の研究室でのプール金システムは良く出来てたな。今回はしゃぶしゃぶ食べ放題&not飲み放題…

大学で先生と打ち合わせしたり。ついでに未だ5本残っている大根を誰かにお裾分けしようと2本持って行ったけど貰い手ゼロ。やはり地道に大根おろしで消化するか。夕飯は カボチャの煮物 ホウレンソウのおひたし 長葱と蕪と白菜と鶏肉の水炊き+大根おろし …

昨日は久々に自炊したので今日はすっきりウンコ。やはり外食した時とはキレが違いますね。キレが。で洗濯物を干してたら大家さんに声をかけられ野菜を貰える流れに。今回は白菜2個・大根7本・長葱1kg・ほうれん草1kgと「ホントに僕が独り暮らしって分かっ…

怒首領蜂大復活ブラックレーベル

一通りパターン完成。5面後半はあまりに難しいので安全重視でいくことに。現在の点効率はそれぞれ80億-200億-700億-1600億-1200億程度。1回くらいなら被弾しても目標の3000億突破できそうだけど、そもそも1回でも道中ボフるとヒバチ条件が厳しいという。…

家で論文書き。昨日まで3日間あんま作業できなかったぶん危機感を持って作業できた。まあゲームもするんですけど。夕飯は カボチャの煮物 蕪と葉玉葱とセロリとタコとエビのパスタ 葉玉葱が半額だったので初めて買ってみた。これは炒め物になかなか合うな。…

今日も吉祥寺でバイト。往復4時間近くかけて6時間働くってのはなんかなあ。帰りは初めてプラザカプコン行ってみたらスパ4が100円2本先取と超強気な設定だったので1クレだけ遊んで撤退。直営店なら安くしとけよ・・・と思ったけど、よく考えたら直営店で…

吉祥寺でバイト。時間かかるけど60円安い東西線経由で行ったら中央線が遅れてて遅刻、600円のバイト代損失。納得いかねー!でも東西線空いてるし乗り換えであんま人ごみの中を通らないのでルート自体は割と好み。秋葉原駅とか乗り換えるだけでHPが70くらい減…

高田馬場行って超久々の麻雀。bob・零蜘蛛・ちゅうたろの麻布メンツ。7半荘やって1位3回・2位3回・3位1回の+181と成績的には申し分なかったけど、今回はどちらかといえば「結婚&公務員就職と安泰人生まっしぐらの零蜘蛛にせめて麻雀でくらい死んでも…

茨城へサイクリングに行く予定でしたが、あまりに風が強いのでちょっと進んでUターン。危うく転倒するとこだった。で帰り道、「追い風だけで漕がずにどれくらい進むか」と試したところ、サイクリングロードの道中2kmくらいずっと15km/hくらいを維持してまし…

研究科の先生方相手にプレゼン。これまでの経験上、どんなに掻い摘んで説明しても「まあ分野が違い過ぎて分かんないんですけどね」という反応が返ってくるのは判り切ってたので、イメージ重視で楽しそうに説明することを意識。まあ準備3日で50分発表という…

本郷へ。5000円のバイトの報告書を提出するために往復交通費1200円払うのもアホらしいのでついでの楽しみを考えてたわけですが、 本郷の友人に会う→向こうに予定が入ってキャンセル 卒論発表を見物する→午前中で終わってた 安田講堂の雪だるまを見る→完全に…

急に木曜プレゼンしないといけないことになり慌てて準備。しかも50分とか無茶振り過ぎる。さてこの日は前夜の雪で積雪が割と凄いことになってましたが、周りの畑を見るとどこも大事っぽい作物にはいつの間にかビニールハウスがかぶせてあるんですね。農家の…

ニッキ

本腰入れて作業するために大学へ。といっても大学で作業するわけではなく、スパ4と怒首領蜂大復活を研究室に置いてきました(勿論大学には本体なんてない)。これで家で作業する際の誘惑が減ったので禁断症状が出る前に一気に頑張る。既に脳内パターンとかい…

うわああああ

お気に入りの湯飲みを割ってしまいました。状況としては湯飲みと皿を載せたお盆がラックから一部はみ出た状態で置いてあって、ラックの真上の位置にある皿を取った瞬間つり合いが崩れてはみ出てた側に落下、湯飲みがお亡くなりに。ああああアホ過ぎる。かっ…

今日の黒復活

4面練習して1300億。中ボス前の星稼ぎがよく分からんな。蛾2の挙動次第でハイパーの溜まりが違うしクロウバーの処理も安定できないので発動タイミングが掴めない。

天気が良い絶好の引きこもり日和。寒い日は家で作業してても手がかじかんでくるので図書館とか学校でも行こうかという誘惑に駆られるけど今日みたいな日はヒッキー一択。洗濯物も乾くしいい一日でした。 夕飯は 野菜のおひたし おでん これは楽チン。しかも…

今日の黒復活

緑ボム3面を練習。星稼ぎの要領が掴めてきた。適度に安全を確保しつつ530億出たのでこれで完成でいいかな。1UP砲台乗っかりは事前に左右の砲台を壊すのが無理過ぎるので断念。

今日も論文書いたり。でトイレでコツコツ読んでた銀盤カレイドスコープ(たぶん)5回目読了。なんかもう毎年読んでるな。ヒロインが打ちのめされてスケートリンクにゲロ吐くあたりとか何度読んでも本当に面白い。3回目あたりからジャンプの名前から実際の演…

ちょっとした用事で柏駅へ。ついでにビーワン寄ったけど、休日とはいえさすがに真っ昼間じゃ人はいない模様。スパ4は普通にCPU戦が終わったのでデスマ1を初プレイ。なかなかシンプルで取っつきやすいゲームで5面までいけました。横シュー入門するならこれ…

家で論文書き。今は情報理論の話を書いてるんですが、その中にグラフ理論とか別分野の話も入ってくるので記号が足りなくて死にそう。早々とアルファベットは使い果たしてギリシャ文字も底を突きそう。花文字とか使ったりチルダ使ったりあの手この手で誤魔化…

昨日の書き忘れ

朝起きて「おはスタ」なる子供向け番組を見てて「ハンガーを頭に斜めに付けると勝手に首が回る(右向きに付ければ右向きに回る)」ということを知った。結構劇的に回って面白いので是非お試しあれ。これが早起きは三文の得ってやつか。

朝起きたらメッチャ雪積もってる!しかし天気も良かったので昼頃には大分融けてしまいました。残念。で大学では書類準備しつつ修論発表の見物。正直本郷のほうが面白い。しかし考え事に耽ってたら素晴らしい証明のアイディアが降ってきて超ハイテンションに…

本郷行って試験監督のバイト。6時起きとかどうなるかと思ったけど案外すんなり起きられた。しかしこの時間だと流山おおたかの森の駐輪場が使えないので久々に東武野田線を使って通学。江戸川台→柏→上野で徒歩。せっかくの常磐線なので車窓から先日「空から…