2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サークルのB4以上の人で飲み会。部室でホットプレート囲んでお好み焼きと焼きそばをつつきました。それなりに飲んで食って1500円は飲み会にしちゃ安い。さすがにこんだけ上の学年の人と話してると就活とかインターンとか社会人の人とかの話題が出て焦ります…

こないだの岡山旅行とかでいいかげんタモ網がボロくなってきたのでそろそろストックしておきたいところなんですが、いいタモ網ってなかなか売ってないんです。普通釣具屋に売ってるタモ網ってのは当然釣り用のもので、魚を獲るためには大きすぎたり形状が向…

昼まで寝て家でのんびり。午後は図書館行ってるるぶ借りたり本屋で立ち読みしたりと相変わらず旅行の妄想が楽しすぎます。 夕飯は 小松菜のおひたし 消費期限2日切れのラムステーキ にんじんのグラッセ 豆腐と水菜とセロリのサラダ にんじんのグラッセって…

免許合宿終わってからそろそろ半年が経つわけでいいかげん免許とらんとヤバいということで試験受けてきました。夏休みってことでかなり混んでて萎えました。免許の試験についてはみんな「周りが続々落ちててビビった」みたいな事を言ってましたが、僕の時は…

翌日に免許の試験受けるため、夜になって兄貴の研究室へ泊まりに(試験場がウチからだと遠くて研究室からだとかなり近い)。前回来た時は兄貴以外誰もいませんでしたが今回はかなり賑やか。u-no大先生の高校の友人やら就職先の同期の方とかがいて先生の話で盛…

今日もバイト。白川郷ツーリングが楽しみ過ぎて地図見るだけで顔のニヤけが止まりません。天気さえ良ければ未だかつてないような楽しさの旅行になる予感です。天気さえ良ければ。沖縄旅行が諸事情でナシになってしまったのでとにかくこっちの旅行に金を惜し…

雑感

東風戦って短時間で終わるぶんレートが割高になるのが難点ですがやっぱり僕にはこっちの方が性に合ってるようです。順位状況考えるのが楽しい(上手くないけど)。 最近東風荘やってる人ではぶっちぎりの成績を叩き出してる理不尽さんの打牌を初めて見学しまし…

バイト→(主に)東風の人と麻雀。メンツは以前打ったことのある氷室さん、WR-Dragonさんと今回初めて打つどらみさんと理不尽大王さんとえびフィレオさん。例によって露骨に期待値負けしてる・・・。配牌まで全自動でやってくれるアルティマには初めて触りまし…

コンタクトレンズ作ってきました。免許合宿の時視力検査がかなりギリギリで今学期でなんかさらに若干視力下がった気がするので、眼鏡作り変えるならどうせだったらコンタクトでも作ってみるかと。しかしやっぱり眼鏡のほうが楽だし普段はそんな強い度数必要…

ニッキ

午前は院試の面接。面接といってもウチの学科ではほとんど(というか全く?)合否に関係なくちょっと話をするだけなので外部の人以外みんな普段着。で、内容ですが、志望動機とか得意分野を軽く聞くだけみたいな話だったんですが「具体的にどんな研究やりたいで…

8/9〜11の旅行記を更新しときました。

とりあえず

8/8ぶんの旅行記を更新

訂正

征木は650gじゃなくて450gでした。じゃあ残すのも道理か。だいたい1割くらい残したっぽいから食ったの600gくらいか。

飯田橋で歯医者→ブックオフで時間潰し→大勝軒でつけめん大盛り食ったら腹いっぱいで残すという屈辱を味わいました。千石自慢らーめんと違って油っこいというわけでもないのに700gでなんで残すかな・・・。普段本郷三丁目の征木でつけめん650g食ってるのに。…

あと

せっかく院試終わったので久々に東風荘やってみました。ここでまったり麻雀の思わぬ効能が明らかに。まったり麻雀は相手がコンピューターなので時間制限は一切ないわけですが、実際問題コンピューターが打つのは超絶早いので、別に悩んでもペナルティないと…

いちおーまだ面接残ってるけどとうとう院試が終わった!出来はまあまずまず。計算問題が多くて過去問に比べて大分出来なかったけど大失敗というほどではない、というところ。しかし不安なのは受験者が一昨年(3割落ちた)より多い48人もいたということ(定員30…

あっぶねぇええええ

院試あるの21日かと思ってたら21日にあるのは専攻別の試験のほうで20日にも研究科全体の試験があるということを今日気付きました。危なかった・・・。さて過去問はやってみたところ半分くらいだったら解ける(6問あって3問選択という形式)という感じでした…

今日も図書館でべんきょ。 久々に毎日ペン持って勉強してるせいか右手親指がなんか痛いので今日は字を書くのも包丁使うのも左手で。ところで左手で字を書く場合に辛いのは実は板書とかじゃなくて数学とかで数式を自分で書くことだったりします。確かに黒板写…

本屋で立ち読みして図書館で勉強しただけ。戦線スパイクヒルズが終わってしまった。 夕飯も全然「料理」してなくて 小松菜のおひたしの残り 鶏肉のスープの残り 鮭の粕漬け 青リンゴ

図書館で勉強。 夕飯は 鶏肉と野菜のスープ 小松菜のおひたし 青リンゴ 青リンゴは小さいのが8個くらいで100円と破格だったやつ。しかしあんま甘くない。紅茶があればアップルティーにして優雅な気分になれるんだけどなー。あと書いてないけど自家製ヨーグ…

ヒッキーして今学期最後のレポート課題(本日期限)を作成。といっても夕飯前は資料見たり寝っころがりながら何書こうかウダウダしてただけですが。結局書きあがったのは朝4時。

歯医者行ってあとは家で勉強。お盆ということで歯医者もガラガラでした。 夕飯は 小松菜のおひたし お好み焼き お好み焼き2回目。記事作るのが適当過ぎてかなり水分多めになってしまいました。で、分かったのは「水の分量は適当でも普通においしい」というこ…

ニッキ

真砂中央図書館で勉強。本郷図書館が休館日だったのでこっちに行っていましたが断然こっちのほうが良かった。あんまり新しい建物じゃないので「地域の図書館」感がすごく出てて気楽な雰囲気。 夕飯は 小松菜のおひたし チンゲンサイと厚揚げのオイスターソース…

闘劇雑感

KOFは全然分からないけどそれでも海外勢がマジ強くて面白かった。強力に攻める庵とクリスと大門とちづる。あと司会がKOFでも「全国から強豪が集まり」とか言ってたけどその時点で半分以上海外勢だったり台詞がテンプレ過ぎてヤバい。シノザキさん曰く「俺でも出…

何度やっても

ライブ配信繋がらないので諦めておとなしく図書館で勉強します。

そして

チャリと大声出すので疲れて寝坊したのでライブ配信に繋がらない。燃えるゴミも出し損ねた。

エターナルフォースブリザード

正直ナメてた。「相手は死ぬ」んだから負けるわけがないともっと早く気付くべきだった。まさか本当に93人全員死んでしまうとは・・・。しばらくはセットプレイとかでKOしたら「相手は死ぬ」と唐突に言うのが個人的に流行りそう。 まあネタはともかく闘劇はいろ…

うああ

くやしい

当然のごとく抽選落ちくやしい

帰宅

しました。旅行記のほうは少しずつ更新していこうかと思います。とりあえずは今日のこと。 3時頃帰ってきてチャリでマジタンへ。片道20km弱。マジタンって5年ぶりくらいだ。思えば当時マジタンの画面がメチャクチャ暗くてキャラが背景色に溶け込むので「ケ…