2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い眠い

2限の英?の予習やってたら1限出れませんでした 昼休みに実験の相方と渋谷でそば食って実験 実験は種目ではなく教官で決まるということを学びました。どうでもいい些細なミスでなんか予習不足で減点とか言われて大幅に萎え。でも1番で終わったことアピールし…

ねみい

今日も僕に安息は訪れないのだろうか 1限無事レポートの返却(時間内に返却してもらわないと未提出と同じ扱い)してもらって爆睡、2限の計算機プログラミングは期限いつだったか忘れた課題をのんびりやろうと思ったら実は今日の正午期限なんですが・・・期限…

僕は大学生活というものに幻想を抱いていたかもしれません 僕は大学生活は(1、2年の間は)もっと楽なもんだと思ってました。 まさか去年より忙しいなんて・・・ 一歩も外に出ずに統計分析のレポートやってました。そしてまだ微妙に終わってないという。

牛乳。

ず〜っと統計分析のレポート。まあ合間にロマサガ2やったりしてるわけですが。それにしてもキツイキツイ。単なる調べ物という訳ではないのに答えがない。さすが大学。ひたすらエクセルと向き合いながら唸ってました。 さて今日はいい天気でしたね。久々に布…

久々に微妙に楽しみながらの勉強

ずっと統計分析のレポートどうするか考えてました。 授業終了後ハセッチが飲み会までの時間潰しにウチに来ました。人が来てあらためて部屋を見渡してみるとこないだ片付けたばっかなのに早くもかなり散らかってることに気付きました。やだやだ。TMRの会誌…

ドラクエやりたくなった

早めに起きて英1の予習して行ったのに実はやる範囲が教科書じゃないというハメ。でも今日は寝ずに頑張れました。夜ネットしてたら英1の教科書が難しいと思うのは自分だけじゃないと分かって少し安心。 天気が良くて気持ちいいので昼は外で零蜘蛛とばばくん…

本日の活動時間:12時間

午後1時に起床。不健康なカップラーメンと気休めのサラダを食べてマテリアル・パズル読んでました。5限のイタ語だけ出席。でもどうも眠くて身に入りません。6時間寝たんですがね。ちょっと駒祭中生活が不規則過ぎました。 授業終わったらそのままチャリで…

やっとニッキが追いついた

11時ごろサークルの模擬店の店長からの人が足りないという悲痛なメールと電話がきたため起床、登校。んで焼きそば焼いてて途中一回キャベツを入れ忘れてしまったんですよ。僕も店の他の人も全然気付かなかったんですがお客さんが「いま高いからキャベツな…

駒場祭2日目

午前はクラスでやってる焼き鳥の販売。零蜘蛛くんはこれにも来ませんでした。まあ悲惨なほど売れてなかったので別にどうでもいいですが。つーか焼き鳥のタレにエ○ラ焼肉のタレはないでしょ。 午後はサークルで焼きそば。焼いたり売ったり焦げて売れない奴を…

闘いの日

駒場祭。ちょこっと大学行ってサークルの手伝いしてそのまま鍋会。キムチ鍋を部員でつっつきまくりました。僕はリクエストに答えてテトリスをやって見せたりしてたので最後の雑炊を食い逃してしまいました。そして一旦帰宅、仮眠。深夜2時からは2時間の夜…

ネットなんてなくても人は生きていけると実感できた日

ニッキ空けまくりですね。まずい。仕方ないんです。

今日

近日親がうち来るかもしれないので午前は掃除。午後三限の図学はいつもやる気はあるんですが寝てしまう授業。んで今日も寝てしまったんですが今回は演習の時間になった時に零蜘蛛が起こしてくれました。ありがたいと思いきや彼の第一声は「コンパスどこぉ?…

昨日

初めて素で日記忘れてました。朝メールの振動で目覚めるとずいぶん気分がいい。まだ早いけど起きるかあと思い時刻見ると11時。…またやっちまった。 昼に大学行って零蜘蛛と実験の相方とグリスパで飯。僕はおでんと野菜スープ持っていったんですが、そのスー…

むぼうにも戦いをいどむ

今日はチャイ語テスト。ちったあ勉強できたのでやる気満々で早めに学校へ。20分くらい前に着くともう人が結構。おまえら早すぎ。 教官がもう来てたので内容についてちょっと聞いてみると「テストは明日ですよ」は?まあ僕は授業あんま聞いてないんで今日テ…

ああ 大根おろしの汁は うまいなあ!

先週実験のレポート書いてて出られなかった統計分析はよく理解しないまま演習。おまけにレポート出されました。ああもうキツイ。 昼休みは普段600円のラーメンがサービスデーで350円になってる「我流」とかいう店に実験のパートナーと行ったんですがメ…

今日は無事予定時刻に起きてレポート提出できました。でも結構間違いが多くて凹みました。 2限のプログラミングの授業でプログラム書く楽しさを思い出しました。パスカルだったらもっといいんだけど。クイックソートとかいうのを考える。3限はサボる気で帰…

早起きは三文の得?

今日は相模湖までサイクリング。久々に5時に起床。しかしなにやら天気が微妙。7時の時点で降水確率50%以上なら中止らしいが僕は今回はママチャリで参加するという壮大な計画を立てているため7時過ぎてからのんびり行ってちゃ間に合わないので6時半に…

ははっ ざまあみろ!

今日はサークルの代替わり会議みたいなのに行きました。なんか成り行きで会計になってしまいめんどいですがまあ適当にやろう。その後最高に汚い部室の大掃除。冷蔵庫開けたら酒のラベルがカビてて全体的に腐臭がしてしかも運ぶと冷却液がボトボト垂れてきて…

鬱だウツダうつだ鬱だ

今日の昼。昼飯におでんを食べようとして火にかけ、ぐつぐつしたところで蓋をあけました。すると三途の川のような最悪な臭いが・・・ 犯人は・・・明らかに豚耳です。試しに少しかじってみると臭くてとても食えたもんじゅない。「下味つき」とか書いてあるや…

殺してでも うばいとる

今日は奇跡的に英?をずっと起きてられました。昼休みにハセッチと講堂前で速読に関するアンケートもらって4限終了後に提出、図書券500円ぶんを入手。、 そのあとM高と山手へ。大盛りで650円かあ高いなあ。また一風堂行きたいです。 さらに生協前と1…

はちゅうるいのともだちもわるくないな

M高に飯一緒に食おうと誘ったけど撃沈 彼女>>>>>>>>>>僕なんてことわかってるけどさっ 最近買い物が減ってます。まあ手際が良くなったってことですね。豚肉は冷凍してあるし野菜とか牛乳はたいてい銀次郎で買ってしまうのでサミット行くのがすご…

睡眠時間1時間半

やばいやばいここんとこ色々あって家事がおざなり(by新垣)でやること溜まってます。 ・部屋の全体的な片付け 玄関には輪行袋(自転車をしまう巨大な袋)が広がってて居間は教科書等で散らかり放題。机にもプリントとか溜まってる・洗濯 こっちも溜まってます。…

3:06

ただ今、昨日実験のレポートをほとんど書かなかったことに対して激しく後悔しています。こうなることは分かってたのに・・・。 「お前に足りないのは・・・危機感だ」「お前まだレポートが無事終わるとでも思ってるんじゃないのか?(by戸愚呂)」ってこのネタ…

レポート書かなきゃ・・・

マッチさんは「まだ学部1年なんだからどうせ大したことやってないんでしょ?」と言ってて確かにその通りなんですが必修のレポートくらい出さなきゃまずいわけで。 昨日のぶんの日記書いた後部室行って1半荘だけ麻雀しました。400円儲け。ちょっぴりズル…

ママチャリ復活?

午前はMOVと家でまったり。 午後はサイクリングのサークルの定例会。会報印刷しつつママチャリのパンク修理をしました。ところがチューブをいくら水に漬けてみても穴が分からない。こないだは空気入れてすぐヘニャヘニャになってたからたぶんパンクはして…

また日記空けてしまった。 この日は3限からなので午前は洗濯とかやって昼に弁当におでんを持って登校。おでんうめー。3限は零蜘蛛に仁4巻を見せつつ寝たり勉強。4限は英2の宿題やる予定でしたがMD忘れたので結局MDプレイヤー借りてさっさと帰宅。結…

タイトル変更

飲み会でグーグルだけじゃなくてそれ以外の検索に引っかからないにはどうしたらいいかと聞いてみたらタイトル変えるしかないみたいなこと言われたので変えることにしました。 今日はよく晴れて本当に気持ちいい日でした。スポ身やるにはちと暑いですがそれを…

短い一日

2時に起床。カビが生えまくった餅を焼いて食って家事したり計算機プログラミングの課題やったりしました。 夕飯は冬瓜の煮物とキャベツとゴボウと豚肉の味噌炒め。味噌炒めというのは初めての試みです。なんつーか想像してた味と違い結局豚汁とあんま変わら…

明大前の明大が明治大学であることに最近気付いた

今日は2学期始まって以来初めて火曜なのに雨がふらず大助かり。雨が降るとレインコート着たりで遅刻率が大幅アップしてしまいますので。 さて実験終了後は新宿で零蜘蛛主催のAZ生飲み会。新宿に一晩マウンテンバイク停めて安全な場所も思い浮かばないし「…

缶詰の蓋舐めてたら舌切って結構血が出た

朝気持ちよく眠っていると携帯の振動する音。電話に出てみると零蜘蛛から「いったい何やってんの?」どうも会話が噛み合わないと思い時刻を見てみると9時8分。レポートの提出期限は9時15分。無理。あああああああああせっかくやったのに・・・。 きーぱ…