眠い眠い眠い

2限チャイ語テストはアキラメマシタ。そういえば毎回チャイ語の授業って割とやる気はあるんですがいつも寝ちゃうんですよね。それで毎回後悔するんですがよく考えたらそれってAZのときの一部の授業と同じなんだよな。だったら別にこのままでもいいやと思いました。
昼休みは零蜘蛛と博多天神行くことになってたんですが零蜘蛛がチャイ語の授業に最後まで来ない。そういえば家出る前にちょっとだけメッセにサインインしたら零蜘蛛が退席中になってたな・・・。そんときは寝てる間もサインインしてる零蜘蛛だからそのまま家出ちゃったのかと思ってたんですがまさか本当に寝てたのか・・・?と思ったらその通りでした。博多天神で昼飯の予定が二階食堂のカツカレー。しかもクソマズイ。


放課後池ノ上いって八百屋で辛味大根とサツマイモと白菜の漬物(330円)購入。店番のおばあちゃんと「今日は寒いですねえ」とか世間話しました。
今日の夕飯は牛丼特盛り(2食250円)と大根とトマトのサラダ大盛り(60円)。こうやってみるとやっぱ自炊って安いなあと思います。
そのあとプログラミング。javaわかりません。とりあえず家のPCで出来るようにはなったんですが再帰がよくわかりません。どうやら再帰するメソッドの中で変数新たに宣言して、再帰によってそれが二重に宣言されることになるとどうやらStackOverflowとなるようです(メソッドが一回しか呼び出されないとエラーが起こらない)。Pascalみたいにそういうのを別々のメモリで扱ってくれるようにするにはどうすればいいんでしょうねえ。