いろいろあった

今日の1限の構造化学は9時15分までにレポート返却受けないと未提出と同じ扱いになるというので眠いのを耐えて急ぎに急いで9時5分に家を出発。ところがチャリの鍵が無い。どこにもない。とりあえず時刻がヤバいので探すのは諦めて久々に自分の足でダッシュ。あーやだやだ半そで半ズボンで激しい寝癖でしかも実はノーパンで息を切らせながら校内を走るというのはちょっと。
しかも・・・超頑張った果てに講義は実は休講。そういやそんなこともテキストの講義予定に書いてあったっけ。そんなん見とらんよ。はあ。無駄足。仕方ないので帰りにジャンプとヤンマガとガンガンを立ち読みして帰宅。
その後家でまた鍵を探したんですがやっぱり見つからない。一昨日使って昨日は一歩も外出てないから絶対あるはずなんだけど・・・。もうしばらく見つからなかったら別の鍵買ってきます。
別のレポート課題とかで自分の進度が遅れてたのでもともと2限の計プロは出る気もなく家で勉強してたんですが実は2限も休講だった模様。情報化社会にはついていけません。でも家で自習してたらオブジェクト指向についてよく分かったので満足。つうか今までよく分からんかったのは教科書と教官が悪いという結論に。
3限の物理は宿題とか結構出てるみたいですが当然今日もサボりその間に家で洗濯とか。
4限でやっと登校して久々に数?の授業へ。いつの間にかラグランジュの乗数法まで進んでた。でも1年の間くらいはずっと貯金でいけそうな感じ。いつも通り授業は聞かず遅れをとっていた量子論の勉強。そして量子論の5限は授業の進み具合を確認してさっさと抜けました。
夕飯は昨日の残りの味噌汁と切り干し大根の煮物(2食150円)とトマト(66円)。買ったのは割り干し大根(切り干し大根より安かった)とありましたがどっちも変わらんようです。ただ気になったのが割り干し大根をまとめるテープ。はがしてみたら大根に糊付いてるよオイ。まったく何考えてんだか。糊が付いてる部分はさすがにハサミで切って捨てました。それにしても切り干し大根って本当においしい。肉使ってないのにご飯がメッチャ進むし。もう好みがホント年寄りです。