午後3時に起床。

朝ご飯(つっても時間的には3時のおやつですが)は手抜きに小動物のエサ風シリアルの予定だったのを変更して大根の葉っぱとツナのチャーハンを作りました。これで食べかけのツナと大根の葉と鳥のさっぱり煮の煮汁と卵は片付いた。

その後は東風荘でリーチがあがれず苦しんでた気が。つうかツモれん。330試合で東12リーチ上がり率50.8%うちツモアガリ割合35%、リーチ時放銃率14.3%(凸は51.8%うちツモ45%、放銃率13.3%)。両面率(良形待ち73%)も変わらんし。こっちはまだ上ランだからリーチしてもあんま降りてこないのに振ってくれない。超ランは遠い。ツモアガリ率が35%になる他家の降り具合だったら凸基準で計算すれば大体上がり率(0.518*0.45)/0.35=0.66になってほしいところ。
夕飯は何にしようかと冷蔵庫見たら春菊があったので夕飯はアンコウ鍋に決定。こういうとき冷凍してある食材って本当に便利ですね。しかし鍋といっても具はニンジンと春菊とアンコウと発掘された(焼き豆腐とかじゃない)普通の豆腐だけ。シイタケすらない。それにたっぷりの大根おろしで頂きました。大根は煮るよりおろしてしまった方が全然美味しい。ちょいと煮込みすぎたのかあるいは春菊が古かったのか春菊のいい香りがあんまりしなかったのが失敗。
残る生ものはトマトとサニーレタスと大根3分の1くらいとニンジン小2本。飯を家で食うのは明日と明後日の朝だけ。さてどうしたものか。
食後は英語?の宿題。

そうそうロマサガ2終わりました。ソードバリアとリヴァイヴァと金剛盾と光の壁禁止でやったらいい感じの難易度。一回目は動くな→ソウルスティールのコンボで見事全滅。二回目はヤバかったもののシャッタースタッフでピンチを切り抜けなんとか勝利。これでしばらくロマサガは終わりにしようと思ってたんですがラスボスを皇帝一人だけで倒せそうなネタを思いついてしまったのでどうしようか悩んでます。