タイトルで数分悩むなら本文増やした方が有意義だと気付いた

今日は久々に英?で撃沈。昔Z会でやったことあるという油断が死を招いたようです。目が覚めて間もないうちに授業が終わりさっさと食堂でも行こうと思ったらチャック全開なのに気づいてあわてて座りました。
昼は成り行きでそのまま一号館でクラスメイト達と食うことに。実験の報告書の相談したり。んでね、昨日僕はチャイ語の授業のときに真面目に聞いてるクラスメイトに「今度練習問題の答え教えてよ」とか言ってたんですがね、なんか「はいコレ」とかいってわざわざ向こうでコピーして持ってきてくれたんですけど。しかもコピー代も要らないよって(まあ二枚ですが)。いや非常にありがたいんですが、正直自分、いやAZにいた全ての人間とは全く違う人種だなと思ってしまいました。
スポ身やって凹んで結局チャイ語も半分寝てしまい、授業終了後に僕は今日一体何をしに来たんだと悩んでしまいました。が、留年したクラスメイトが今やってる実験のレポート採点されたやつ見せてくれてかなり参考になりました。何を書くかではなく、いかにおーるとーだい丸写ししても大丈夫かが。いやあからさまに課題とかそのまんまなのに「良く書けてます」・・・。あの「教官も知ってます」つう警告はハッタリかよ!
そして池ノ上でお買い物。銀次郎へ。なんか最近トマトが高いです。サラダの具が大根しかない。でもキャベツをサラダで食べるのはキライだしレタス高いし。ピーマン生もけっこうきついんだよなあ。そんなこと考えつつサツマイモと卵買って帰宅。サツマイモは家にもあるんですがなんか新手のが安かったので買ってしまいました。八百屋の方は顔なじみになったのはいいんですが何も買わないと気まずいので今日は行きませんでした。
今日の夕飯は牛肉とキャベツとニンジンとネギの中華風炒め(2食270円)。こないだ買った豆板醤入れてみたらかなりいい感じになりました。それにしてもキャベツ炒めるとめんどい。炒めるとすごくかさが減るので始めのうちはフライパンからあふれんばかりの量をかき混ぜなければいけません。しょっちゅうこぼれては鍋に戻しての繰り返し。3秒ルールなんてもんじゃありません。おっきい中華鍋でも欲しいですが場所ないし。
そして実験の予習。