ネタが無い

今日は朝も夜も昨日の残りのコムタンクッパ。そして明日の朝もコムタンクッパ。うまいからいいんですが。ネタが無い。


みなさん部屋はちゃんと片付けましょう。ちゃんとプリント整理しとけって零蜘蛛に前から言われてたんですが今日英?の課題やろうと思ったらプリントがどうしても見つからない。この狭い僕の部屋で「無くなる」なんてことはありえないはずなのに。不思議な事です。チャリの鍵も見つからないし。プリント類は教科書にはさむか部屋に散らかしとくしかやってないからなあ。でもやっぱり整理する気は起きないという。時間の無駄ですね。


ロマサガ2がもうすぐ終わりそうです。もう何百時間もプレイしてるっつーのに今日初めて下り飛竜閃いたってのは恥ずかしい限りです。何度やっても初めて見るセリフとかイベントとかあって本当にこのゲーム奥が深いですよ。おまけに多少制限つければ(相手を止める術禁止とかリレイズ禁止とか)普通にラスボスが強い。かなり苦戦できて楽しい限りです。考えてみればもう10年くらいの付き合いになるなあ。総プレイ時間が二番目に長いゲームは間違いなくロマサガ2でしょう(当然一番はサード)。ROM二本持ってるくらい思い入れあります(一本はバグ技用)。
このゲームほどネットと親和性の高いゲームはそうそう(ネトゲを除いて)ないんじゃないかと思うんですが。
ワグナス・ダンダーグ・スービエ・クジンシー・ボクオーン・ロックブーケ・ノエル
これはラスボス7人組の名前なんですがこれが実は山手線の駅名ひっくり返したものだという有名な話があります。かなりメジャーなタイトルなのにこれが広まったのは発売されてから何年も経つまで全然気付いた人がいなかったということに僕は人間の神秘を感じずにはいられません。