パンチは ぶきです

今日はのんびりした朝・・・と思ったらゴミ出すの忘れてました。
コンパ明けなので英??何それ?という感じで零蜘蛛と昼頃家を出てもっくもっくで飯を食いつつ体力測定へ。僕は腕立て伏せを60回頑張ったので腕がもう思うように動きません。久々に柔軟体操やって気持ちいいと行ったら零蜘蛛に変態って言われました。
買い物は久々にサミットへ。牛乳が3円値上がっていて萎えました。ここもか・・・。牛乳って季節によって価格変動でもあるんでしょうか。あさりと春菊と備蓄米を買って帰宅。
夕飯はアンコウとあさりの鍋(二食390円くらい)。何か足りないと思ったら白菜がない。「キャ〜ベツ〜はどうした〜」という歌が頭をよぎりました。そのくらい鍋に白菜がないって致命的な気が。
食後は久々に受験生時代みたいに勝手に考えた問題で唸ってました。題は「理論上腕の力を使わずにママチャリはどれくらいの傾斜まで登れるか」。僕は全然ダメダメという結論を期待してたんですが、簡単にはそうなってくれず色々と要素を考えるハメになりました。ギア比とかは計ってあったんですが他にもいくつか調べる必要があると分かり明日再挑戦します。つーか高3のときから全然物理進歩してねー。そして気が付けば四時。