たたきころす

肘というか肘周辺の筋肉がが半端なく痛い。「筋肉痛は二日目が一番辛い」という格言が思い出されます。全然曲げられん。
今日はときどとS翔が調査書もらいにAZ来るというので会いに行くことに。僕が一風堂を強く推したため一風堂ってのは割と確定っぽい雰囲気で向こうは11時頃こっちに来るというので僕はてっきり行きがけに食っていくのかと思ったんですよ。んで恵比寿で待ってて一緒に歩いていったんですがね、話を進めるうちに実は飯は帰りの予定だったということが発覚。つまりわざわざ僕は電車でいける恵比寿⇔広尾間をときどとS翔に歩かせてしまったわけです。いや罠のつもりは無いんです。確信犯じゃないです。
AZではちょっと生物部でだべって(部活あるのに先輩が誰も来ていないという(相変わらずの)体たらく)部誌もらってついでに調査書室行って願書がタダでもらえるのを見届けてさっさと撤退。よく考えたらもうとっくに試験休みなんですね。つうか願書もらうとき「卒業生ですね?」と聞いてくるだけで何のチェックも無く入手できるとは。確か願書って有料だったと思うんですがね。まあ卒業生でもないのにそんな図々しくできる奴いないか。
んで帰りこそ一風堂へ。途中カプジャム話をいろいろ聞かせてもらいました。かりん強いのかあ。でも大足が強いって複雑な心境。それでカプコンやばいんじゃないのという話になり、今のようにメーカー側の収入が基盤のみ(カードもちょっとあるけど)で、例えいい(インカムの良い)ゲームを作ってもそれが次回作の前評判としてしか結びつかないというのは良くないという議論に。確かに基盤安くしてインカムの数パーセントをメーカーが受け取るという形がもし出来たらいいですね。サードに関してだったらいくらカプコンに払われても本望なので。
恵比寿一風堂はやっぱ横浜と違って家族連れみたいなのが少ないから回転が速くてよかったです。味付けのモヤシがちょっと変わってて赤色が薄まってました。相変わらずランチ100円でご飯食い放題+餃子ってのはいいけど消費税込み価格に改正で露骨に値上げされててちょっとムカつきました。税抜き600円から税込み650円って。しかもここは何故か消費税5円以下切り捨てだったのでさらに値上げ率が高い。まあランチはそれでも得だからいいや。
その後ビバでちょこっと対戦して文庫勢と別れました。いや肘が曲げられなくていろいろ迷惑かけました。そのままさっさと帰ろうと思ったんですが夕飯の買い物がまだ済んでないことに気付いてちょっと戻ることになりますが南麻布のハナマサに行くことにしました。いくつか他のハナマサを廻ってみてからあらためてここを覗いてみるとやっぱりここが一番だと分かりました。野菜が他より安いし魚が豊富。あと安くなってる肉が多いと感じられました。これがもっと近ければなー。値引きで100グラム90円くらいになってたカルビと牛テールとサニーレタスを買って帰宅。
夕飯はなんと焼肉ですよ焼肉(一食100円)。あと大根とトマトのサラダとデザートにふかし芋。カルビはタレに漬けてあるような奴だったんですが結構味が薄かったです。普通に食うには全然問題ないんですが何もつけないサニーレタスと一緒に食うには。でもエ○ラ焼肉のタレもないので塩ちょっとかけてそのまま食うんですが。僕は焼肉屋ではタレ一切使わずに食べる人なんですがね。カルビは冷凍しといて弁当に使って優雅な昼飯を堪能しようと思ったらよく考えたらもう今年学校あんま無いんですね。
夜はプログラミングの課題ちょっとみてホームページの更新したり。