今日

頑張って語学を勉強しようとするもその瞬間耐え難い眠気に襲われ何度も撃沈。やる気はあるんですが。なんでみんな起きてられるのか心底不思議に思います。
授業終わっていつものように池ノ上へ買い物。銀次郎は水曜は定休日ということをやっと学習して最近行くようになったほうの八百屋へ。カボチャと大和芋とサツマイモ(420円)を購入。なんかもう八百屋のおばあちゃんと顔なじみという感じで大和芋負けてもらいました。こういうのっていいなあ。
今日の夕飯は冷凍のアンコウの煮つけと大根と大和芋のサラダ。山芋とか長芋のサラダってホントうまいです。でも食品の品数が3つってのはちょっと少ないな。魚料理をおかずにしたときいかに野菜を採るかってのはやっぱり課題ですね。