ついに我が家にXBOX360 4GBがやってきました。しかしゲームはまだ何もないので今のところただの置物。月末雨ばっかりなのでいつになったら秋葉原までスト4買いに行けるやら。
 さて本日は学校へ行くも、先生はいないし何故かネットが繋がらない(→プリンタが使えない)ので全くやることがない。幸い物工のHが捕まったので、適当にダベってそのまま彼の家でH母の夕飯を御馳走になる流れに。メニューは

  • 甲南漬け(スイカの奈良漬けみたいなやつ)
  • 焼肉

甲南漬けはスイカといっても全く甘くはなく、むしろスイカが瓜であることを実感するような食感。焼肉はさすがに誰がやってもほとんど同じ感はありますが、それでも焼くのにバターを少量使ったりと微妙に違いがあるのが面白い。それと、味付け談義をしていると、二言目には「カボスの汁をかけて・・・」と出てくるのが流石大分県民という感じですね。焼き椎茸+カボスという大分県コンボとか確かにかなり鉄板な気がする。