研究室の模様替え。5分遅刻して研究室着いたらあんまし人いなかったのでセーフと思ったら、既にほぼ全員集合済みで別の部屋で盛大に雑巾掛けしてる最中だった。ダメ人間でゴメンナサイ。
 部屋を大掃除してるといろいろ変なもんが出てくるものですが、今回出てきて驚いたのはタイのコカコーラと麻雀牌。コカコーラは"Coca Cola"と"250ml"以外全く読めず、はじめアラビア語かなんかかと思ったらタイ語らしいことが発覚。タイもこんなわけわからん文字使うのか。麻雀牌は5000円くらいしそうなそこそこいいやつだった。少なくとも5年以上昔の品だけどちゃんと赤牌も入ってる。しかし悲しいかな今の研究室じゃメンバー4人集まらなそう。
 4時頃に移動が終わり、そのままお茶回で菓子を食べたので、イマイチ腹が減らず夕飯は

  • 蒸したカボチャ
  • はんぺんの炒め物の残り

カボチャは残りものじゃなくてまた買ってきたやつ。最近ホント野菜が高いので、必然的に見切り品しか買えないのでメニューに自由度がない。