サード(というか井上JAPAN)

  • 1回戦。大画面で映ったのでよく見えた。
    クロダ○ー×アイク
    クロダ×ー○マツケン
    にっと×ー○ふろ
    MOV○ー×ふろ
    だったはず。確か。まあとにかくMOVが檀上前に1試合できたというのはかなりデカい。「出ときたいならオーダー変えろよ」って話だけど、まあ例えば暗黒武術会で戸愚呂が次鋒で出てきたりするのはおかしいし仕方ない。
  • 2回戦。梅園チームだけどモニタ映らなかったしほとんど見えなかった。クロダ3タテ。
  • 準決勝。けんぞーチーム。ときど3rd出てたのかwまあ案の定全くやってない動きだった。高いめくり中Kから何故か中大昇竜が入ってたけど、実は繋がってなかったのかあるいはクロダが何かの魔法で繋げたのか分からんかった。でクロダがそのまま3タテ。1回戦はなんか怪しげな動きだったけどこっちはかなりいい動きしてた。というか相変わらず普通にけんぞーに勝つのが何故なのか試合見ても理解できない。
  • 決勝。予想通り向こうはヌキ→こくじん→ハイタニの順。まあいつぞやの大会で「MOV・インザイ先生・ソクラテス」というMOV以外クソのようなメンバーで出たときも見事にMOV避けて*1先鋒で出てきたくらいだし今回クロダに被せてこない筈はない。というかチームに春麗がいない1回戦を除いて先鋒戦でクロダの相手が3回全て春麗だったという。
    • にっとまさかの2連勝。割とラッキーなところもあったけどすごくいい動きだった。あんなに雷撃当てて取られないのはヤバい。あと脊髄屈グラを相当我慢してた。
    • MOVは完全に詰ませてた。前夜祭見て不安だったJ大Kスカシ唐草も大剣もバッチリ。しかし唐草をあのタイミングでスカした時のJ大Kからは鳳翼が繋がるのを知ってたのに出なかったというのはMOVといえど人の子ということか。
    • 最後フィニッシュブローを考えてるなってのは感じたのでリープ近大K鳳翼で締めたのは意外だった。理由を訊くと「前に段位戦のとき同じ倒し方をしたら『今回は食らっちゃったけど、まことはしゃがみ食らいが変だから春のリープは警戒しなくて大丈夫』と言ったので『そんなことねーから!』と分からせた」ということらしい。誰か段位戦確認求む。
  • ちなみにMOVが持ってたレバコンは僕が出資してMOV邸に置いてあったやつで、実は現在ウチにあったり。これ験マジいいな。あと今年は副賞レバコンというのがアツかった。しかしあれXBOX用なのかPS3用なのか。(追記)どっち用か分からんけどコレか。3万円×3人というのはなかなか太っ腹だ。

*1:MOV曰く大会では闘劇05以降対ヌキ無敗らしい