今回パンフは終始MOVから借りたのを読んでて自分では購入しませんでした。というわけで現在手元にないので色々間違いありそう。あと敬称略。

  • 7時に起きて8時にプイ邸を出発。うーん健康的。9時に東京駅で京葉線乗ろうとしたらMOVとクロダに遭遇。おお無事クロダを電車に乗せられたか。でも満員電車はやっぱり無理らしく一本遅い便を待って座っていく模様*1。プイさんは他のTMR勢との待ち合わせがあるというので別れ、3人で座って海浜幕張へ。
  • 車内では適当にトーナメントとかについて話していたところ、突然MOVがXBOX用のアーケードスティックを取り出してパチパチとやり始めた。今回は集合が早くて朝ゲーセン行く時間がないので代わりの練習用らしい。不審者過ぎる……そして周りの乗客は「ああそういう人なんだな」という人と「え!?何この人!?」という人に見事に分かれてるのが面白い。もちろん前者はゲームショウ行く人、後者はネズミの国に行く人。
  • 幕張メッセ来るのは10年くらい前のカプエス1全国を応援しに来て以来。あの時はウチの学年の格闘ゲーマーがMOV派とときど派に別れてたりしたっけ。あの頃はオール実名プレイのおおらかな時代だったなあ。10年前みたいにすごい行列並ばないと入れないのかと思ったら闘劇観戦者は別ルートだった。これは楽チン。
  • 会場は指定席が最前列のいい場所だったのはいいけれど、隣のサブステージが全然見えない!指定席意味NEEEEEE!!!結局スト4以外はサブステージのフリースペースに陣取って観戦するハメに。

*1:帰りは始発でないため否応なしに満員電車だったのでクロダは死にそうだった