他ゲー

  • スパ2はホークがなんかアツかった。そして最後バルログとかどうしようもないあたりもオチがついてて良かった。決勝はXBOXブース見に行ってたので見逃した。
  • バサラは最高だった。コンボが簡単なのかバサラ勢のやり込み度が高いのか、全体的にコンボ完走率が高くて見栄えが良かった。ホントいい意味でクソゲー。やろうとは思わないけど。宇宙旅行が見られなかったのが残念。しかし進行はかなりグダグダだった。筐体トラブルで30分以上待たされた挙句結局その筐体は使わず3台進行、しかもアナウンスが何もないとか。このへんはリスク管理しっかりして欲しい。スタッフ沢山いるのに動いてる人少ない!
  • アルカナは意外に見てて楽しかった。MOV曰くかなりの良ゲーらしい。確かに全23?キャラ全部が出てるってバランス凄い。
  • KOFは13は異次元みたいだったけど2002UMは意外に落ち着いた感じのゲームだと思った。パンフに「OZは雛子が最後まで頑張ったら優勝だ!」とか書いてあり、完全にその通りになってるのが面白かった。
  • スト4は決勝トーナメントのみ観戦。ときどが負けた時点で金デヴ応援にシフト。相変わらずときど心臓弱いくて残念。でも金デヴやっぱり良かった!キャラとのシンクロ率No.1は伊達じゃない。そしてRF2冠凄いな。ギルティは分からないけどスト4全国のサガットでファンになったので優勝して良かった。


というわけで今年の闘劇はMOVも勝ったし最高だった。進行はかなりグダグダだったけど、それでもゲームショウと併催というのは案外悪くないかな。まあ指定席はどうかと思うけど。まあいずれにせよ来年もあるといいな。