前日の雨で久々に濁りが期待できるのでウナギ釣りを画策。で、いつもの場所にスコップを持っていくも全くドバミミズが獲れん・・・。8月は一応獲れたけど9月は全くダメな模様。なんか代わりのエサ考えないと。とりあえず萎えたので本日の釣りは中止。
 夕飯は

  • アサリのスープの残り
  • ツルムラサキのおひたし
  • イタリア土産のソース適当に使ったパスタ

やっぱりツルムラサキ美味しい。そして食事中に見てた「空から日本を見てみよう」がいつも以上に面白すぎた。普段より5割増しくらいで「くもじいじゃ」無双だし、高橋名人やらFPMやら登場する人もアツい。そして新宿の代ゼミの浪人生専用寮家賃18万には笑った。なにこの監獄。