最近長年使ってたTeraPadを乗り換えて秀丸ユーザーになりつつあります。やっぱキー配置を自由に変えられるのが大きい。Control+F/B/N/Pでカーソル移動できるのはやっぱり便利。ていうかWindowsでコレできるならホントMacいらない。目下の不満は

  • Control+Aの全選択でカーソルが一番上に行く
  • 改行と「インデントして改行」を使い分けられない(TeraPadだとShift+Enterでインデントして改行になる)

の2点。
 さて今日は家でのんびり家でシミュレーション・・・の予定でしたが、3時ごろ先生から「5時までに研究室に来ること!!!」と呼び出しがあり慌てて学校へ。予想通り原稿の修正が返ってきた。先生は"a'=a+1"みたいなプライムの使い方が嫌いらしくて「aハットとかaチルダを使うように」とのことなんですが、でも僕この書き方嫌いなんですけど・・・。推定量に見えるのがね。間をとってbとか使うか。
 夕飯は

  • キャベツ人参長葱と鶏肉をウナギのタレで炒めたやつ

ウナギのタレ久々に登場。冷蔵庫に入れてたとはいえ最後に火入れしてから結構経ってたから若干不安だったけど全く問題なし。コレさえあればムネ肉も美味しく食べられる。
 そして夜は今日学校で落としてきたCPLEXをmacbookにも導入。これで2台体制で動かせる。こりゃ本格的に電気代が凄そうだ・・・。でシミュレーションの目途がある程度立ったので明日はミカドの前夜祭行けそう。