最近ようやく涼しくなってきたのはいいけど、その分「寝苦しくて朝目が覚める」ということがなくなり起きるのがツライ。しかしゼミ10時開始と言われてはどうしようもないので眠い体にムチ打って学校へ。1人目は起きてられたけど2人目であえなく撃沈。
 ゼミ後は柏の葉ららぽーとで立ち読み。普段僕は2日に1回は近所の本屋2軒のうちどっちかで立ち読みしてるんだけど、ららぽーとで立ち読みしてて「近所の2軒はどっちともゴラクがない」という致命的な事実に気付いた。一時期に比べたら大分面白さは落ちてるけど、それでも最近は邪道食いも出てきたし読み逃しはマズい。コンビニでゴラクもチェックしなくては。
 夕飯は

  • 春菊白菜人参長葱のおひたし
  • 豆アジを焼いたやつ

鯵は1パック半額80円。豆アジはいちいちハラワタ取るのが面倒だけどグラム単価はデカイのより良さげ。しかも普通に骨が食えておいしい。半パック分だけ食って残りは煮て明日の朝飯用に。