学会用の論文の第2稿を先生に出す期限なので当日になってようやく作業開始。「かなり冗長気味に作っておいて後で削る」という方針で第1稿は書いたので後は先生の修正を取り入れつつ適当に削るだけ・・・と思いきや、削るのが思いの外難しい。そしてプリンタがないけどモニタ上じゃ読み返す気にならないので、かなり投げやりな修正に。まー先生にはもう第2稿提出しちゃったけど明日学校で印刷して直そう。
 夕飯は

  • カボチャの煮物
  • 甲南漬け
  • 梅干し

修正作業で時間がないので超手抜き。というか米炊いただけ。タンパク質・脂質ゼロというなんとも偏った食事ですが、一応カボチャが完全食に近いのでビタミンとミネラルは大体足りてるはず。