研究会2日目

 8時半開始と思って8時過ぎに到着したら9時半開始だった・・・。ネットないとか詰んでる。発表のほうは午前中は割と頑張って聞いてましたが午後はけっこう撃沈。まあ聞いておきたいのはしっかり聞けたのでOK。
 で終了後。例のサードプレイヤーM氏に「仙台駅のゲーセンにサード置いてあるみたいなので行ってみませんか?」と誘ったところOKが出たので2人して仙台の街へ繰り出しました。僕のポンコツな携帯で場所を調べながらしばらく歩くもなかなか目的地のエフワンが見つからない。で、「えーとどこだろう・・・エフワンあった!!!」と思ったら、なんとエフワンという名前の全く関係ない洋服店でした。うわああああこっちの場所調べてた!どおりでゲーセンっぽいのが見つからないわけだ。その後若干迷ったものの、たぶん20分くらいのロスで無事ゲームセンターのエフワンに到着。30分くらい前に3rdちゃんねるに投げやりに書き込んだだけなのに人が来てくれてました。ありがたや。対戦は

  • M氏ケン・・・思ってたより全然強かった。以前本郷時代に何度か教えたサークルの後輩の東大生と割といい勝負なんじゃないだろうか。
  • ヤンの人・・・ヤンで嫌なスライド投げと思わぬ暴れがあんまなかったので大体勝てた
  • 電刃の人・・・大分痺れた。「不吉な予感」を食らい過ぎた感が。多少勝ち越したはず。
  • ケンの人・・・帰るちょい前に登場。いろいろとこっちの処理が下手過ぎたのもあるけど普通に強かった。中足から迅雷飛んでくるし。最近久々にやるとケンのダッシュが怖すぎて辛い。昔どうやって中大とかで返してたんだ・・・。

てな感じで3時間くらい遊んで撤退、はやてで帰還。仙台のブックオフは大型店舗というので地味に楽しみにしてたんですが、10分くらいしか時間がなかったので目下欲しいものを探すだけしか出来ませんでした。そして研究室のお土産を買い忘れてたことに気付いて慌てて駅のキヨスクで買うという。次宮城県来たら今度こそ松島行くぞー!