朝から飯も食わず論文書き。17時期限のところを16時半にようやく終了。・・・と思ってメールを見たら、「17時までに印刷して,提出して下さい」紙媒体!?ごめんなさい無理ですもう明日出します、ととりあえずメールで対応。
 でようやく一息ということで運河の新華楼で夕飯。餃子定食大盛りを頼んだら、まあ普段なら全くどうってことない量なんだけど何故か物凄くキツい。なるほどこれが「胃が縮んでる」って状態か。胃に入る以前に食道で詰まる感じ。
 さて飯を待つ間に返ってきた査読結果にメールを見たら割と痛いことが書いてあり、一気に鬱になったので精神を安定させるため急遽柏ジョイランドで遊ぶことに。しかし大復活はそこそこ上手くいったけど赤い刀は難しいしサードはQとかヒューゴーとかやる気のない弱キャラが入ってくるしなんかあんまし元気にならず。おまけにゲーセン出ると物凄い雨。鬱過ぎる・・・。なんか16号通ったらごく自然に轢かれそうだったのでおとなしく県道ずぶぬれになりながら帰りました。しかも残り1kmくらいで止むし・・・。今日は散々だ。