サイクリングがてらヤオフジ&角上魚類に行くも今日は見切り品がイマイチ。最近野菜高いし貧乏人にはなかなかツライ。あと角上魚類にスッポンが4000円で売ってた。いつか自力で釣っちゃる・・・!とりあえずダシ用昆布250g800円だけ買って撤退。
 家ではJAVAでCPLEXを使うプログラムを作成中。.lpファイルを読ませた時に変数の値とかを呼び出す方法が分からない、というか無理っぽい予感なので変数とか目的関数を直接作ることに。確かに体系的にはなってるんだけど、QSoptでもlpSolveでもGLPKでも出来たことが出来ないというのはなんとも不親切。まあ不親切なのもCPLEXの個性らしいので仕方ないか。
 夕飯は

  • 冷凍エビのパスタ
  • 昨日のおひたしの残り

イタリア土産のパスタソースが「土産」のつもりが普通に日々の生活用としてかなり高性能。1瓶5ユーロくらいで買って10食ぶんくらい使えるというのはなかなか秀逸。ドライトマトも(空港価格ですら)かなりお買い得だったし。