喉が痛い

家で家事いろいろ。トイレの電球がまた切れました。こないだ交換したばっかなのに。通路の電球は買って一週間くらいですぐ切れるし(それはかなり前の話でそれ以来通路の電球は買ってない)わけ分からん。切れる前と同じ規格のを買ってるんですが。
夕方学校行って電球買って魚が食べたくなったので久々にサミットへ買い物。昨日7000円分働いたことを思い出して厚揚げをいつものより高いのを買いました。こういう小さな幸せのために働くってのも悪くないか。
夕飯はトマトとかぼちゃの煮付けとおでんの残り(肉なし)とアイナメのムニエル(100円)。やっぱり魚はうまいですねー。魚焼き網じゃなくてフライパンだから調理が楽でそれもGOOD。これで焼き魚と煮付け以外に一つ魚料理のレパートリーが増えました。小麦粉って偉大だ。焼きたてのムニエルをご飯にのせて醤油を垂らして・・・ってなんか和食っぽい。