2限の卓球でドライブなるものを習って上達を感じました。意識してみると全然違うなー。3・4限の図学(プラグラミング)ではファイルを読み込む作業が登場。これを使えば牌譜の解析ができる!つまりドラの種類・見えてる枚数別のリーチ等の平均点の算出ができる!これは頑張って理解せな。なんか聞いてみたら実験の相方にここ教えたのは零蜘蛛じゃないらしいのでだれか他のクラスメイトにここがバレてるってことになる。やっぱキーワードがらみかなあ。あと零蜘蛛の「『アザブ学園〜〜部で領収書ください』と言ったら『マダム学園』と書かれた」という話に笑いました。さすがアキハバラ
帰宅後家で決算書・・・・・・・・・・・・・・・・翌朝8時頃やっと終わりました。