騙されるな!!!!!!

格闘家ヤバい。
さてこの日は闘劇二日目ですがジャムは午後からで急ぐ必要がないのでチャリで有明へ。東京を走ってるとよくお巡りさんに「歩道走って」とよく言われるんですがこれって「本当は自転車は車道走らなきゃいけないんだけどここは例外的に危ないから歩道走りましょうね」という意味なのか警官が単に低脳なのかどっちなんでしょう。なんか最近後者の気がしてきてなりません。確かに井の頭通りは結構危ないけど今回注意されたとこは車道も広くてイマイチ理由が分からなかったので。
1時間くらい走って汗だくになって会場に到達するとジャムのトーナメントはもう開始して二回戦まで終わってましたがTMRの人達とMOVと合流して聞いてみるとときどの試合は映し出されてなかったらしいのでまあいいや。結局試合は映されないままときどは順当に準決勝へ。ここでベスト4のインタビューがあったんですが、そこでパンフの「俺達は人生においても勝ち組だ!」という発言は自分じゃないとときどが言うかと僕は思っていたんですが、意外にも「東大生として負けられませんね」とマゴに乗っかって超強気の発言。身内が大舞台に立ってるっていうこの快感は最高です。
ここで一旦ゲームは変わって次はギルティ。僕は朝青龍とかイチローとか強くて傲慢な人が大好きな人間なので他の人達がみんなオガワの相手を死ぬ気で応援するなかオガワを応援し続けました。うーんギルティは見てるぶんには結構面白いね。
ギルティがベスト4まで出揃ったところで次はKOF。昔ちょっとだけ話をしたことがあるキャベツ君が優勝してて意外に楽しめました。あと杓子とかいう技、僕は格闘ゲームにおいて技の効果にランダム要素があるってのはすごい気に入らない(使う人じゃなくてそういうゲームだってことが)んですがどうなんでしょう。オロの天狗石でも岩が出てくると超キツいけどそれ以外なら大したことないし。
さてお待ちかねジャム。ここからは選手通路近くの席に移って僕とMOVとプイさんで馬鹿の如く盛り上がってました。準決勝はときどが一番警戒してた志郎チームですがときどジェダの絶妙な立ち回りで2タテ。格好良かった!決勝は先鋒マゴがウメのミスもありそのまま2タテ。ときど対ウメの試合も見てみたかった気もしますがマゴもすごい強くて楽しめました。後日ヌキに聞いたんですがこの時ときどは「くそう俺の出番ないままウメハラ負けやがって」と超不満そうな顔してたそうです。
ときどチームが優勝したら速攻で会場抜けて今度はAZの文化祭へ。なんとかOB会に間に合いました。このメンツは本当に楽しいです。案の定みんな「ソクラテスが長ズボンはいてる!」みたいな反応。まかせろ。おまけにパンツまではいてるぜ。

2次会で渋谷の甘太郎へ。魚班の後輩と久々にいろいろ話をしました。浪人生の前でヤバい言葉をズコズコ言いまくるアッキーさんはスゴいと思いました。

3次会はカラオケだったみたいですがHもK子も帰ってしまうらしいので僕も帰る事に。駅まで一緒に向かう途中K子君に久々に不意に金的を握られ超高い声で悲鳴を上げて懐かしい気持ちに浸りました。ああこれですよこれ・・・。