チャイ語に頑張って出席。これで白星先行だー。3勝2敗。ちなみに英語は2勝3敗で黒星先行。
3限はちょっとだけ出る気もあったんですがときどとサボることにしました。熱力学の勉強。シケ対パワーを発揮して教えようと思ったらさっぱり忘れてました。うーん難しい。
水道料金払ってから帰宅して夕食の準備に取り掛かります。牛テールスープ。ちなみにテールは半年くらい前に買ったやつの残り。牛テールを軽く茹でてアクを取ってから一旦お湯を捨てて冷水で洗って今度は鷹の爪とニンニクとローリエ入れてひたすら煮込み。とりあえず一時間。ローリエ1枚入れただけでずいぶん香りが変わるもんみたいですごいいい臭いがします。さらにタマネギのみじん切り入れてさらに1時間。んで一旦休ませて他の野菜入れてさらに1時間。ちょうど夕飯時に完成。ご飯にぶっかけて美味しく頂きました。もうちょっと煮込んでも良かったな。
そして図学のプログラミング。・・・動かない動かない動かない。無理。どうしよう明日の12時期限なのに・・・。