先輩に誘われたバイトの研修行ってきました。仕事は予備校のデータ打ち込み作業。なんか「頭使うプログラミングみたいな作業」と言われてどんな仕事だと思ってやってみたら確かにすごくそんな感じでした。一言で言えば「andとorのみ(notがない!)で様々な論理関数を作る」というもの。しかもnotないくせに行数制限がキツい。あと他にもいろいろな制約がある。この超ポンコツ言語を使ってるようなもどかしさがヤバイ。こんな楽しく作業できるのにバイト代が出るなんて幸せ。着いてから7時間の研修と聞いてビックリしましたが(実は知らされていたが見逃してた)全然苦になりませんでした。
研修終了後そのまま先輩と天下一品で飯。餃子セット。おいしいと言う人が沢山いるので言ってみましたがそれほど絶賛するほどのもんか?という感想。確かにまあ割とおいしいけど量が少なくて割高と思ってしまいました。