他クラ他クラ他クラ〜

ときどと一緒に飯を食うべく昼から出勤、3限は適応行動論なんですがサボってときどと一緒に現代教育論へ。それによると僕は冷淡なコンピューター人間になりかねないそうです。むしろそうなりたいんですが。
そして4限暇なのでときどのクラスのチャイ語に一緒に行ってきました。それでチャイ語の教官って生徒の名前をチャイ語読みして呼ぶって人が結構いて、自分の名前をチャイ語ではどう読むのか辞書で調べておかなきゃいけないんですが、そこでときどが「一」という字を「ヤオ」と読んだんですね。普通は「イー」なので、へーそんな読みもあるのかと僕は思いつつ「そっかヤオチュー牌のヤオか」と独り言みたいに言ったんです。んでその後ときどが教官に自分の名前を読むよう当てられたときに「ヤオ」の方で読んだんです。それで教官が「その読みは一体どこで学んだの?」と聞いたところで「ヤオチュー牌のヤオですよね」と堂々と言い放つときど。一気に教室が笑いに包まれました。そして教官もタンヤオのヤオでもあるとノリノリ。さらにその後「ところでヤオチュー牌って何?」と僕に聞くときど。なにい知らずに言ったのか!いやあこんな楽しいことがあるなんて他クラして良かったです。
5限はなんか出る気が起こらなかったのでときどと渋谷へ。闘劇西川口ダルシムさんと知り合ってちょっと話をしてたらゼロ3のモチベーションが上がったので久々に渋谷会館行って対戦してみたらみんな強すぎて一気にまた萎えました。西ダルさんはかりんダルシムはかりんが絶対勝てないという程ではないと言ってたので頑張ってみましたがそもそも一回もジャンプが通らない。無理でした。
夕飯はポーク缶使って野菜炒め。チャンプルーとの違いは卵が入ってないところ。