実験から登校。マジ役立たずですんませんでした。テキストには実験ABCがあって、僕はAの予習ノートを作ってBが参考実験(やらない実験)だったのでそのまま実験Cの存在に気付かずそのまま終了、さらに実験室着いてみるとなんと実はAも参考実験に変更となっていて、やるのはCと別の実験のみという事が発覚。つまりは予習ゼロだったわけです。おまけに物理実験のノリで白衣もゴーグルも補遺も忘れてました。補遺忘れたのは痛かった。マジ役立たずですんません。
んで零蜘蛛が麻雀やりたいと言うので部室で2半荘。また負けたー。まずいなあクラスメイトにドヘタだと思われてる予感。つーかお前らアガリ見逃して俺を狙い撃ちするな。
終了後博多天神で零蜘蛛とメシ。なんか白人系の外国人労働者がいました。一体どんな背景なんだか興味をそそられました。
んで渋スポフリープレイ。2人チームで総当りやって(僕だけ一人チーム)優勝。最近あんま勝ってなかったイッセー君に勝ったのは嬉しかった。ちなみにチームは適当に僕が決めるように言われたので、実験のテキストを適当にめくって出たページを乱数として使用したというのは我ながらナイスアイディアだと思いました。
対戦会は早めに切り上げてMOVと一緒にプイさんちに行って田代動画見せてもらったりいばらの王最新刊見せてもらったり。ビジョンの大会のMOVは格好良かった!僕もあんなふうに動画デビューしたいな。頑張らないと。
MOVが泊まりに来たけど速攻で就寝。