MOVと多摩美術大学行って2限の音楽論に出席してみました。内容は映画館みたいな素晴らしく快適な講義室でひたすら映画を見るってもの。なんて楽な授業なんだ!しかも来週再来週は休講だそうな。エルビスプレスリーと聞いて真っ先にうすた京介が思い浮かぶ僕はもうダメです。
一旦MOV邸戻って午後は首都大学東京(旧都立大)へ。小学校の時の友達に会いに行きました。ついでに食堂で飯食ったんですがこれがやっぱウチの大学の食堂より全然良かったです。おいしいしキレイだし結構安いし。セルフサービスのソフトクリームってのはなかなか新鮮な体験でした。
んでせっかくなのでこっちでも授業なんか出てみようかと経営史だかの授業に行ってみるもなんか微妙な雰囲気なので入り口手前で座り込んでおしゃべりしてたら学びに燃えたガラ悪めの学生さんに注意されました。恐い恐い。
4時頃家に向かって出発。途中スーパーとかに寄り道しながら走ってたんですが途中で雨が降り出してきて成城学園前あたりでどしゃ降りに。今僕のマウンテンはテールライトがついてなくて、雨で視界の悪い夜に車道を走るのは恐いので歩道を徐行してたんですがこれが恐いのなんのって。なんか歩道を走るチャリがことごとく無灯火ですごいスピードでブッ飛ばしてくるんですよ。おまけに片手に傘持ってて不安定だったりするし。お前らフロントライトくらい頼むからしてくれ・・・。視界悪いなか突然チャリが飛び出てくるのはホントに恐怖でした。
8時頃にやっと到着。夕飯にとサイクリング前に冷蔵庫に入れといた(三日以上前に作った)おでんと豚肉と野菜の中華風炒めを温めます。まずおでん。・・・こりゃダメだ、あからさまに酸っぱい。やめとこう。次に野菜炒め。・・・こっちは食えるな・・・。つーわけで野菜炒めと消費期限二日切れのわさび漬けでご飯を食いました。