ゲーム研の会合なるものに行って参りました。一緒にいたときどは早々にKOのゲー研に旅立ち残される僕。いまどきのゲームなんぞ分からず新入生や2年生の話には全く加われないのでただボーっとしてましたが前に麻雀やった先輩が来たのでそっちと話をしました。
場所を移り部屋借りてゲーム始まったんですが流れでいただきストリートというゲームをやる事になる僕。内容はロックボード(ロックマンのキャラが出てくるモノポリーっぽいファミコンソフト)をほうふつさせるゲームでまあ意外に面白かったかも。
そして僕の強いプッシュにより次のゲームはヨッシーのたまごに。割と強い人もいてその人はだーますよりちょっと弱いかな?くらいのレベルでした。ゲー研のみなさんファミコンが一番楽しいとかいう奴ににわざわざ付き合ってくれてありがとうございます。
その後メシ食って渋スポで時間つぶしてTMRの人と麻雀。・・・と思ったらなんとチップあり。それと一回はサンマ。公式わからんぞー。わけが分からんまま死にました。オールスターとかいうのはマジ新ルールを試合中突然知らされる遊戯王の気分でした。赤三枚揃ったとき強引にでも残しておけば良かった!くやしいので歩いて帰る道中ひたすらチップあり麻雀に関する諸公式を暗算暗算。これでこないだよりはマシな戦いができる。でも出来ればやっぱ無しがいいな・・・。