タイトル変更

飲み会でグーグルだけじゃなくてそれ以外の検索に引っかからないにはどうしたらいいかと聞いてみたらタイトル変えるしかないみたいなこと言われたので変えることにしました。


今日はよく晴れて本当に気持ちいい日でした。スポ身やるにはちと暑いですがそれを利用してクラスの人に来週プール遊びに行く約束を取りつけました。来週はたぶん今日ほど暑くなくてテンション下がってるでしょうがそんなことは知りません。バレー終わった後やったセパタクローは熱かったです。

授業終わって一旦帰って新宿へ。まず紀伊国屋に行って「JIN」(JINGにあらず)4巻と東京の地図を購入。やはり以前無くした奴のような一区1見開きの小さいタイプはありませんでしたが少し大きいのでそれに似た奴があったので購入。それ以外の地図は縮尺が細かすぎるってのもあるんですが、それときれいに長方形で区切られていて別のページとのつながりが見にくいというのもあることに気付きました。
次に自転車屋行ってパンク修理用の糊を買って最後に東中野肉のハナマサへ。ここはやや遠回りになりますが今まで新宿からの帰りはスーパーが無かったのが不便だったので時々これから来ることがあるかもしれません。どうやら肉のハナマサも店舗によって違いがあるようでここは野菜が普通のスーパーと同じくらい高かったです(普通のスーパーより量は多いのに単価は変わらない)。でもやっぱ肉は安い。あと豆腐やとかこんにゃく系も安いです。んでそろそろおでんがやりたかったので牛アキレス腱と豚耳と練り製品と厚揚げ、しらたき、料理酒を購入。豚耳は安いしなんとなく買ってみただけです。アキレスは素でうまいですよ。ハナマサは他にも豚足やら腸とか胃とか本当にほとんどどの部位でも売ってて良いです。
そして帰宅。夕飯はこないだの残りの冬瓜の煮物とモロキュウ。ああキュウリってうまいな。まあ栄養ほとんど0だから自分で買いはしませんが。そんで下痢しました。原因は?単に煮物が古かった?冬瓜とキュウリどっちもほぼどちらも成分は水なので水分取りすぎのどちらなんでしょうか。まあどうでもいいですが。食い終わっておでんの仕込みをしました。今日ずっと煮込めば明日の朝はおいしく食べられるでしょう。
さてJIN面白いです。このマンガは去年3巻が出た後ブックオフで立ち読みして面白いと思い揃えてその後立ち読みするようになったんですが、単行本見てみるとすべてスーパージャンプで見た話・・・。立ち読み始めたのは3巻出てから結構後のはずなのに。やっぱ単行本一冊に1年半は伊達じゃない。去年クラスで流行らせて「来年センター帰ってくる頃(5月)には4巻出てるね」なんて言ってたんですが(3巻までは1冊1年のペースだった)それがこれまで遅くなるとは。しかも今回は意地悪く章の途中で単行本は終わってるので、そのラストを見るまでまた1年以上待たなくちゃいけない単行本だけ読んでる人が気の毒だと思いました。