ママチャリ復活?

午前はMOVと家でまったり。
午後はサイクリングのサークルの定例会。会報印刷しつつママチャリのパンク修理をしました。ところがチューブをいくら水に漬けてみても穴が分からない。こないだは空気入れてすぐヘニャヘニャになってたからたぶんパンクはしてると思うんだけど。でも分からないのでスローパンクにおびえつつパンクしてないことにしました。そろそろたぶん1500キロくらい走ってるからチューブ交換したほうがいいかな。
5時半ごろまたママチャリでニュートンへ。50分の壁を微妙に切って満足。着くとMOVはすでにいました。今日はランキングバトルの日。今日こそ勝ちたいです。相変わらず直前の野試合では結構勝てるんですが僕の大会弱さは抜群なんです。
初戦の相手はメスターという割と優勝候補っぽい人。今日の野試合では1勝2敗。でもユンは得意なので勝ちたいところ。
今日はなんだかちょっと落ち着いてました。普段は周りの人が言ってることとか何にも聞こえないんですが今日は松田店長の「ソクラテスがんばれ」という声とか投げをかわして周りの人が沸くのが聞こえました。そして勝利。久々に歓びを露にしました。
次はまた別の人のユン。この人はあんま強くないので普通に勝利。
さて次はブロック決勝。この人に勝てば決勝トーナメント。相手は・・・オロ。もう何ヶ月もやってないぞー。キャラ勝ってはいますが全然動けずいいようにボコられ。悔しいいいいいいい!!ここは負けるべきところじゃなかった。でもオロとか超久々だし仕方ない。あと天狗石で石が出たのはツイてなかった。
MOVとにんにくゲンコツラーメン食って反省会。はあ。
食い終わって戻るともうランバトは終わってて早速野試合。途中でヌキが参戦。まじつえええええ。この動きには本当に感動します。勝てる気しません。一回も勝てませんでした。まだまだ未熟です。
電車がなくなる頃になりMOVは帰宅。僕は自転車なのでまだまだ大丈夫なので豪気№1のマッチさんとひたすら対戦。ちょっと勝ち越しました。マッチさんは僕になんつーか「勝つ」というか「強く」なる為のアドバイスをいろいろしてくれました。一つ一つのミスが試合を変えてしまうということも認識させてくれ自分がまだまだ未熟なことを学びました。全然ケンは煮詰まっちゃいませんでした。