牛乳。

ず〜っと統計分析のレポート。まあ合間にロマサガ2やったりしてるわけですが。それにしてもキツイキツイ。単なる調べ物という訳ではないのに答えがない。さすが大学。ひたすらエクセルと向き合いながら唸ってました。
さて今日はいい天気でしたね。久々に布団も干したし今日は気持ちよく眠れそうです。干してる布団叩いたらものすごい埃が舞いました。でも今日の外出は買い物にサミット行っただけ。せっかくいい天気なのにもったいない。
買い物ではとても悔しい出来事がありました。サミットには例によって備蓄米買いにいったんですがね、サミットって牛乳が高いんですよ。基本的に一本税込み178円。一方銀次郎では安くなってると158円。ただ銀次郎で牛乳が安い日は割と多いものの当然安くなってない日のほうが多いんです。それであらかじめ銀次郎→サミットと通っておけばよかったんですが、帰りに銀次郎に行って安くなってないと面倒くさいので妥協策として税抜き168円で売ってるSHOP99で買って帰ることにしました。
ところが。なんとSHOP99で牛乳が1円値上げされてて税抜き169円、税込み177円になってました。サミットもポイントを考えると牛乳は実質177円です。汚い・・・。許せない。もう二度とSHOP99じゃ牛乳買ってやんねー。
今日の夕食はちょっと実験しました。実験の内容は「1食で食べるご飯の量を0.75合から1合に増やすと自分はどのくらい幸せになれるか」というもの。結果は・・・ものすごい幸せになりました。でも米代1/3アップか・・・一ヶ月500円余分にかかることになります。でもこのくらい幸せになるならこれからやっていいかも。さておかずは昨日の残りの野菜炒めと大根の葉と白菜と鶏肉の味噌汁。大根の葉がかなり余ってるので味噌汁は適当に鍋いっぱいに具を入れてだしの素の代わりに鰹節と昆布入れて豪快に作りました。大根の葉は炒めてもおいしいみたいです。次は炒めてみよう。