はちゅうるいのともだちもわるくないな

M高に飯一緒に食おうと誘ったけど撃沈
彼女>>>>>>>>>>僕なんてことわかってるけどさっ


最近買い物が減ってます。まあ手際が良くなったってことですね。豚肉は冷凍してあるし野菜とか牛乳はたいてい銀次郎で買ってしまうのでサミット行くのがすごく減りました。しかしサミット行かないとついでに通り道のSHOP99に行くこともないわけで欲しい小物もたまってます。
だんだん冬が近づいてきましたが、冬場水仕事をしなきゃならない主婦の方々は結構手が悲惨なことになってる人が多いです。僕はもともと結構手の甲が荒れやすいわけで皿洗いとかやってたら結果は目に見えてるわけで、ちょっと素手に比べてやりづらくはなるもののゴム手袋そろそろつけようかと思います。
あと洗剤もそろそろやっとなくなります。とりあえずキャンドゥの洗剤は最悪でした。全然泡立たず実際油汚れが非常に落ちにくい。洗剤はちゃんとしたメーカーの買ったほうがよさそうです。

さて書き忘れた昨日のおかずは八宝菜(3色200円くらい)。ただし白菜のかわりにキャベツが入ってるという。冷凍の海老も入っていて豪華でした。余分な一食はまだ残っていて明日の朝ごはんにします。
んで今日のおかずがおでんとトマト。今度は肉はアキレスじゃなくて普通のスジ肉なんですがやっぱアキレスのほうがうまいです。このアキレスのゼラチンが極上なんですがばばくんには「これ肉?」と言われました。まあ確かに見た目全然肉っぽくはないですね。このY田さんもうまいと言ってくれた僕のおでんをもし昼飯のおかずに食べたいという奇特な方がいらしたら100円くらいくれれば適当に詰めて持ってきますよ。