むぼうにも戦いをいどむ

今日はチャイ語テスト。ちったあ勉強できたのでやる気満々で早めに学校へ。20分くらい前に着くともう人が結構。おまえら早すぎ。
教官がもう来てたので内容についてちょっと聞いてみると「テストは明日ですよ」は?まあ僕は授業あんま聞いてないんで今日テストといった情報源がどこなのかは知りませんでしたがどうやらもう一方の教官がそうのたまったらしいです。情報交換がなっとらん。いきなり肩透かしくらいました。
授業終了後駒場祭の話し合い。なにやら深夜居残りの人(生け贄)を数人本部に派遣する必要があるらしく、僕の班からはジャンケンに負けた零蜘蛛が献上されました。勝った僕は安心してると係の人が「零蜘蛛もう一人指名しちゃっていいよ」なんですとおおおおおしかも零蜘蛛は「二択」とかブツブツ言ってます。2択っつったらアレか僕か僕の実験パートナーですか・・・と思ったら零蜘蛛はこっちを全然見てない。もしかして違うのかと思い始めたとき「ソクラテスよろしく」やっぱりですか。まあ2時間くらい付き合うか、つーか指名されたら強制みたいだけど。

3限4限は適当に数学して5限前に1号館(語学棟)でスペ語の授業に行くシタイさんと遭遇。AZのファミコンが今度の土曜であることを教えてもらいました。土曜・・・無理っぽい。行きたいと思ってたのに残念ですがまあ仕方ありません。

さて一号館の5限って半端なく寒いんですけど。Tシャツとトレーナー着てもまだ寒いです。足元は別に気にならないんですがね。


今日の夕飯は鶏肉と野菜のたまごスープ(3食200円くらい)とおでん。体があたたまります。最近野菜の量自体は少なくないけど種類がニンジン大根ネギタマネギくらいしか食べてなくて良くないな。またそろそろカレーでもやろうかな。
食後英1の予習してからジャバをインストールしようとするもどうもうまくいかないテフのときと同じパターンだ。だれか助けて。