鬱だウツダうつだ鬱だ

今日の昼。昼飯におでんを食べようとして火にかけ、ぐつぐつしたところで蓋をあけました。すると三途の川のような最悪な臭いが・・・
犯人は・・・明らかに豚耳です。試しに少しかじってみると臭くてとても食えたもんじゅない。「下味つき」とか書いてあるやつ買ったのに・・・。つうか数切れ入れただけなのに凄い臭いです。こりゃヤバイと思って豚耳を全部取り出して捨てて汁も七割捨てて新たに汁を作り直して火にかけ、さあ今度こそ昼飯だと思ったらまだ汁が臭い。そして具を食べてみると豚耳の臭いが染み付いている・・・。臭い臭い最悪だ。泣く泣くおでんは汁を捨て廃棄物と化した具は灯台のパンショップ前のゴミ箱行きとなりました。被害総額300円(推定)。痛い。
そうそう今日は例によって洗濯物が乾かずノーパンでした。自転車に乗るとほんのり濡れたサドルがひんやり冷たかったです。
授業終わったあとクラスメイトとプールへ。まったりするつもりがみんな結構泳ぐのでかなりハードな運動になってしまいました。バタフライ50m無理。また来週来そうな雰囲気。
クラスメイトと別れたら6時半。夕飯はおでんのつもりだったので何も考えてませんでした。銀次郎で買い物しててにんにくの芽が売ってたのでこれとトマトを買って帰宅。
夕飯はにんにくの芽とにんじんと豚肉のオイスターソース炒め。これは兄貴おすすめのお手軽料理なんですがうまいですよー。にんにくの芽は安くて栄養ありそうで美味しくて非常に良いです。
食後三軒茶屋へ。せっかく半額というのでツタヤでビートマニアサウンドトラックを借りました。ああ昔は良くやったなあ。ビーマニは僕があまりやらなくなった頃の曲(こんぷりーと2みたいなバージョンの名前だったような。ジャンルはTRANCE)ですごく格好いいと思ってサントラで借りたいと思ってるのがあるんですがそれがどうしても見つかりません。いつか探し出したいです。
そしてゲーセンでちょっと対戦したあと買い物。いやー今日はいっぱい買い物しました。

肉のハナマサ 輸入物のめっちゃ安いシリアル、業務用サランラップ、しらたき、冷凍餃子
サミット おでんの具の練り製品、昆布、卵
SHOP99 魚焼き網、洗い物用手袋、茶碗、石鹸、牛乳

よくもまあ一度でこんなに買ったもんだ。