やっとニッキが追いついた

11時ごろサークルの模擬店の店長からの人が足りないという悲痛なメールと電話がきたため起床、登校。んで焼きそば焼いてて途中一回キャベツを入れ忘れてしまったんですよ。僕も店の他の人も全然気付かなかったんですがお客さんが「いま高いからキャベツないんだ」と囁き合ってるのを聞いて気付きました。ずいぶん好意的に解釈してくれますね。すみませんあるんですけど普通に入れ忘れたんです。
途中ちょこっと抜けてゲーム研見に行ってみました。僕はかの有名なDQ5のタイムアタックやってると思って楽しみにしてたんですがやってたのはPS版でした。ふざけんな。つーか客に見せる気が全く無いようで画面が見えないように部員間でなんか対戦ゲームしてるだけでした。
一通りふらついて店に戻ってみるともう麺がなくなったようで焼きそばの具だけを野菜炒めとして格安で販売してました。たいていの人は5円払ってたまに100円とかで買ってくれる人もいたり。
販売終わって片付けも終わってから渋谷で飲み会。このサークルでちゃんとした飲み会ってのは珍しい。会計ということで飲まされそうになりましたが適当に辛いフリして切り抜けました。飲んだアルコールはビール4杯分くらいでしたが少しだけ酔いました。
飲み会後一人で渋谷会館へ。強い人いっぱいいて相当楽しかったです。さらにイッセーさんというユンの人と知り合いになれました。話をしてたら実はこないだのニュートンランバトで僕がメスター戦の次に負かした人と分かってびっくり。
閉店まで遊んで帰りにイッセーさんと駅まで一緒に行って別れたところで「部室で麻雀やってるので来い」というメール。ツタヤでマテリアル・パズルを購入してから走って部室戻りました。
んで部室で打ってると先輩が突然僕に「お前Z会?」と聞いてきました。そうだと答えると「駒祭来た知り合いがお前のことZ会で知ってるって。名前は知らないっつってたけど」と。まあ今日は焼きそばつくってて暑いのでトレーナー脱いで半そで半ズボンでしたからね。まあ知ってる人が見れば一発でしょうよ。麻雀は上家のフリテンとか対面のオープンリーチとか下家の大三元とか多牌とか萎えました。渋谷会館が一番楽しかったな・・・