今日は無事予定時刻に起きてレポート提出できました。でも結構間違いが多くて凹みました。
2限のプログラミングの授業でプログラム書く楽しさを思い出しました。パスカルだったらもっといいんだけど。クイックソートとかいうのを考える。

3限はサボる気で帰宅。輸入ものの怪しげな(たぶんまっとうなやつですが英語力ない僕には英語のパッケージってだけで全部胡散臭く見えてしまうのです)シリアルを昼食にしました。味は・・・アイスクリームのコーンそのまんまといった感じでした。
英?の宿題とかやってるとM高からマックで一緒に勉強しようとメールが。んでマックに行って僕は何も買わずひたすらM高のポテトもらいながら実験報告書とか書いてたんですが、そのマックのトレイの紙に書いてあることが非常に面白かったです。なにやら「如何にマックが健康に良いか」がひたすら書いてあって小さい頃からマックを食べることを推奨しまくってるんです。いやそれを主張するのはホント無理でしょ。「マックシェイクは一日の必要のカルシウムの8割を採れる」とかカロリーも立派な栄養であり(ん?)それをビッグマック食えばこんなに採れるんだよみたいなこととか書いてあってホント笑えました。
7時ごろ部活にいくM高と別れて買い物へ。今日は無性に魚が食べたい気分です。サンマの塩焼きがいいなと思いながらサミットいくとサンマが安くなってない!それで50円やすくなってた刺身用アジ(2尾210円)にしました。
2匹買ったアジは塩焼きもいいかと思いましたがせっかくだから刺身にしようと思いました。でも安くなってる奴(当日採れたやつですが)だから鮮度がちと不安・・・。それで気休めに酢の物にして食べました。あと頭とか背骨に大根の葉っぱとネギ入れてアラ汁。生ゴミがほとんど出なくていい感じでした。しかもおいしい。至福の時間でした。