レポート書かなきゃ・・・

マッチさんは「まだ学部1年なんだからどうせ大したことやってないんでしょ?」と言ってて確かにその通りなんですが必修のレポートくらい出さなきゃまずいわけで。


昨日のぶんの日記書いた後部室行って1半荘だけ麻雀しました。400円儲け。ちょっぴりズルしたのは秘密。
9時頃家に帰って3時まで睡眠。冷凍のラーメン食べてレポート書こうと思ったらロマサガ2のおかげでちっとも出来ませんでした。ああこのゲームやるの一体何回目だろう・・・。たぶんRPGの中で1番多いです(そしてプレイ時間も最長)。去年の夏休みもやったし(短縮に短縮を重ねて10時間)。このゲームはアイテムとか技のデータ(普通のゲームに比べて遥かにパラメーターが多いうえに直接は表示されないものばかり)からイベントのフラグ(フリーシナリオということもあり目茶苦茶複雑)に至るまで調査されつくしていて、それが理由で一時期は「やりたい気もするけどやっても意味無いなあ」とか思ったりもしたんですがやはり始めてみると非常に楽しい。長い付き合いのゲームです。
夕飯は冬瓜の海老あんかけ(2食200円くらい)。冷凍とはいえ海老高いなあ。ちゃんとネットでレシピ見てつくったから結構おいしくできましたが。