ああ 大根おろしの汁は うまいなあ!

先週実験のレポート書いてて出られなかった統計分析はよく理解しないまま演習。おまけにレポート出されました。ああもうキツイ。
昼休みは普段600円のラーメンがサービスデーで350円になってる「我流」とかいう店に実験のパートナーと行ったんですがメッチャ並んでる。しかも次は実験だから遅刻できない。時間内に食うのは不可能と結論に達し、隣にたるサンクスの外で座って二人で飯食いましたとさ。次のサービスデーも30日火曜とかハメです。
実験は電池の起電力の測定でした。結構いいペースで進みH山ペア(いつも最速)と同じくらい早く終わりそうと思いきや数値計算してみるとどうしても一点特異点が出る。なんども計算しなおしその部分だけ再測定とかやった挙句0.443-0.336=0.007としていた僕の計算ミスが原因と発覚。いやこの部分は10回は考え直したんですがね。引き算難しいです。結局四時半に終了。それでも結構早いほうでしたが。試問に並んでる最中零蜘蛛の「甘かったー」という声が聞こえてきました。こっちの試問は昨日ばばくんに教えてもらってたためスラスラ答えられ一緒に試問受けた別のペアに感謝されてちょっと幸せ。
銀次郎で牛乳買って帰宅。夕飯はアジの塩焼きとアラ汁とトマト。焼き魚って難しい。網につくわ真ん中は半ナマだわでちと失敗。やっぱ網に油塗っといたほうがいいですね。あるいは網にアルミホイル敷けばいいんだろうか。それでもおいしいんですが。
9時半ごろ渋谷行って兄貴と会って金貸してDVD回収してさっさと帰宅。明日はチャイ語テストですが直前までやる気起こらずゲーム→しわ寄せがきて深夜キツイ→理不尽に憤るといういつものパターン。