早起きは三文の得?

今日は相模湖までサイクリング。久々に5時に起床。しかしなにやら天気が微妙。7時の時点で降水確率50%以上なら中止らしいが僕は今回はママチャリで参加するという壮大な計画を立てているため7時過ぎてからのんびり行ってちゃ間に合わないので6時半に出発。まあ降水確率40パーセントみたいだし。走ってるとぱらぱらと雨。不安だ。しばらく走り7時を過ぎてもなんのメールもないので決行と判断、ひたすら走り続けます。途中ウンコがしたくなり新百合ヶ丘あたりのローソンに立ち寄るとメールが。「やっぱ中止にします」遅い遅い遅すぎる。帰りはまた1時間以上かかるよ。7時過ぎの時点で連絡欲しかったです。まあ途中寄った狛江市の肉のハナマサが異様に安かったから良しとしよう。
買い物しながら帰って11時に帰宅。遊んだりレポート仕上げたり。
夕飯のほうれん草と海老と卵の炒め物(2食150円くらい)を食ってから三軒茶屋のツタヤへ。実は一昨日借りたビーマニのサントラは汚れだらけで音が飛びまくり。しかし幸い欲しい部分はだいたい無事だったのでそこだけ録音してさっさと苦情を言いにいこうというわけです。返金を期待しつつちょっと不機嫌な態度で店員にかけあうと、なんと返金どころかそれとレンタル無料券一枚くれました。まあこっちははるばる自転車漕いできたわけだし手間賃かな。
さらに半額セールも今日で終わりということで渋谷のツタヤへ。でも目ぼしいものはなく、さっさと店を出てちょっと渋スポへ。MOVが知り合いの店員さんに僕が借りるファミコンソフトを預けてるのでそれを受け取るためです。サードの台には誰もおらずさっさと店員さんに挨拶済ませて帰ろうと思ったら・・・なんでMOVあなたはここに居るとですか。二人ともそこまでしょっちゅう来るわけじゃないのに・・・。1時間くらい対戦。
帰りがけに店員さんに声かけに行ったら
ソクラテスって現役灯台生っぽくない」
「じゃあ現役灯台生のイメージってどんなんですか」
ソクラテスみたいなの」
ん?会話が噛み合いませんでした。今のは俺の聞き違いか?10年早いわ〜by五反田
家に帰って兄貴にaviにしてもらった対戦の動画を編集しようとしたんですが、一試合でも40MBくらいあって僕のホームページの残り容量7MBに収まらない。フレームレート少し落としてサイズを縦横半分にすれば入ると思うんだけどそのやり方が分からない。誰か助けて。