学校ってこんなに大変だったっけ?

2限は英?のガイダンス。僕が取ろうと思ってたやつは教室変更があったらしく先生が全然来ない。んで同じ授業希望のクラスメイトと実験のこととか話してたんですが、僕はその中にいたH山君の透けた乳首に悩殺されそうでした。あれはマジでヤバいっす。
午後は基礎実験。噂には聞いてましたが凄いですね。やったのはスペクトルを分光してプリズムの屈折率をそれぞれ求めるという高校でもありそうなものですが求められる精度が半端じゃない。30秒単位とか殺す気ですか。教官自体は仏っぽかったですがあまりの調整のめんどさに目が疲れ果て死にそうでした。終わったのは結局7時半。早く終わったほうなんですが。

実験の相方(ニキー師の友人)が池ノ上に住んでるので、とりあえず一緒にその人の家の前までしょーもない話をしながら歩いていって別れて、さて夕飯は何にしようかと考えました。今からおかず作るのはたるいなあ。そこで以前から一度行ってみたいと思ってた下北沢のおでん屋「しずおか屋」でおかずは調達することにしました。とりあえず家に一旦戻って炊飯器をセットしていざ出発。っつっても下北沢なんて一瞬ですが。店の中に入ってみるとおでんのいい匂い。が、最も楽しみにしてた白焼きがない!どうやら店レベルでも関東ではいい白焼きは入手しづらいそうです。ああ白焼き食べたい・・・。仕方ないので牛スジ、しらたき、黒はんぺん、卵、厚揚げ(460円)を買って帰りました。