やばい寝すぎだ・・・

パンツ(主人公のデフォルトの名前)「うわ〜、ビショビショだよ。」
幼馴染「ホント、ひどい雨ね。」
と一見ほのぼのとしたシーンのすぐ後のセリフで
「私の帰る場所はもうないわ・・・・・・。そうよ・・・、もうないのよ・・・・・・。あなたが奪ったのよッ!」
と一気に重くなるタクティクスオウガが素敵です。


とまあそれはさておき、本当にすごい雨です。いまゴミ出しにちょっと外出たら一気に濡れました。明日のビラ配りは中止になりました。さらにニュートン行く予定も無しになりそうです。平日に来ればいいのに・・・
今日は2限の化学反応と平衡に出てみるかすごく悩んだんですが結局眠くてスルー、3限の図形科学から行ったんですがその教官が見た目、喋り方がものすごくオタクっぽくて少々気に障りました。内容自体は良さげなんですが生理的にってやつです。つうか前の人がマジ切れしててかなりやばそうでした。僕も昔SEGの無機化学の講師(佐久間をそのまんま若くしたような感じ。しかも授業中無駄に動く、揺れる。授業内容は非常によかった)に対してその人と似たような精神状態になってことを考えると僕も寛容になったんだなー
4限の物理は寝たり統計の勉強をして過ごして帰宅。本当は雨で買い物に行くのも面倒くさいんですが米がなくて炭水化物がカップ麺しかないのでサミットへ。今日はマレーシアで買ってきたカレー粉でカレーを作ることにしました。一応カレー粉はベジタブルカレーということになってたんですがそれではさみしいのでスジ肉を途中精肉店で買って野菜と破格の備蓄米をサミットで購入。英語のレシピと奮闘しながらカレーを作ります。まあ超簡単な文ですが。日本のカレーというと炒めたタマネギが真っ先に必要と考えつきますがレシピにはオニオンの一言も出てこず意外でした。まあ勝手に加えましたが。なんか塩味が妙に薄いので塩足したりして最後に「ココナツミルクなんて日本で簡単には手に入らんぞー」とか思って代わりに牛乳入れてみたりして完成。お味は・・・
すっげー辛い。でもおいしいです。こういう水っぽいカレーにはタイ米みたいなののほうがいいんだろうなー