地磁気(特に鉛直方向)うざい

午前中1時間高輪中学の前でビラ配りのバイト。これで2000円はおいしいな。仮にこの2000円を毎日の食費に割り当てるとすると1日60円余分に使えることになる。外食すると50円で大盛りにできるかできないかといったレベルですが自炊となると60円の差は相当でかいですよ。零蜘蛛やちゅうたろさんは「バイトやってると金銭感覚狂ってくる」とかいってましたが一人暮らしやってても感覚ズレてきます。逆の方向に。
高輪まで自転車で25分とちょっと遠い気もしますが終わった後品川のあおい書店行って立ち読みしてきたので全く距離も問題なし。ただスーツは肩がこりました。ブラックキャットっていつの間に終わってたんだ。全く気付かなかった。知ってる事はY井さんが「話はつまんないけど絵がきれいだから読んでる」と昔言ってたということだけだったという。
午後は実験のノートに関して相変わらず誤差の原因が分からずずっと唸ってました。誤差出る要素6つくらい挙げてみて計算してみるとどれも実は誤差を増やす方向に補正がはたらくという。原因が地磁気だと気付いたのは7時半頃でした。
夕飯は送られてきた冷凍のロールキャベツ。ヨーグルトもちゃんと食べてます。今日はリンゴ入りでした。まあ経費かかってないからいいや。
そして明日1限提出のレポートに取り掛かります。TEXで打って明日コンピュータースペースで印刷しようと思ったら10時以降しか実は開いてないという罠。家にA4レポート用紙が無いと思ってかなり焦りましたがよく見てみたらこないだ買った実験用ノートセットに入ってました。もう3時だ。眠すぎる・・・