秋の一日

朝は洗濯とかして今日は昼休みから出勤。ハセッチと零蜘蛛と飯食いました。さて今日は初めて弁当を持参しました。つっても冷凍してあった料理とご飯を弁当箱に詰めてきただけですが。弁当持参すると一回約300円くらいの節約になり(外食の場合400〜500円くらいかかるとして)、2限からの日だけにするとしても1ヶ月2500円程度浮く計算になります。めんどくさいので弁当つうか米+冷凍のおかずというパターンになりそうですがどうせ生協で飯買っても大して野菜なんてつかないので栄養的にはあんま変わらんと思います。
図学の授業は1学期に習った騙し絵(立体的に考えるとあり得なそうに見える絵)の実際の模型を作ることを目標にして頑張ろうと思います。4限の物理はひたすら英?のリスニングの宿題。
授業終わってとりあえず部室行ってマウンテンを回収。渋谷へ向かいます。まずはドンキホーテ。結構欲しい物が溜まってて、これから買う予定があるのは両手鍋、弁当箱、でっかいゴミ箱(つうか蓋付きポリバケツ)とか。ところが全然安くない。僕はドンキホーテとかいう店に幻想抱いてたようです。これだったら西友で買ったほうが安い。31日までなら日本一セールもやってるし。つーわけで今日は保留。
そして家庭教師友の会行ってビラ撒き報告書提出して立ち読みを済ませて眼鏡屋へ。定例サイクリング以来ぶっ壊れてて使ってなかった強いメガネを直してもらいました。
最後は渋谷会館。ここはレベルとかは微妙(あんま強くない人が何度も入ってくる。そしてダレる)ですが僕を知っているらしい人(僕が知っている人ではないのがポイント)が結構いるのがいいです。あとAZ生も時々見るし。いや本当に人の顔覚えられないんですよ。今日もユン使いの人に声かけてもらいました。この人誰だっけな〜誰だっけな〜とか悩みながらいろいろ話をしていました。すみません。
腹ペコになりながら9時ごろ帰宅。今日はキャベツとにんじんとエノキとキクラゲの野菜炒め(肉はこないだ大量に買った冷凍豚こま切れ)。キャベツとにんじんはもらいものなので値段は2食120円くらい。う〜ん安い。デザートもみかんと柿があるし最近本当に食欲の秋という感じがします。